「ほっ」と。キャンペーン

片足でバランス!

夕飯を食べ終わったあと、ポンすけがテーブルに両手をついて、片足をあげて、
「1、2、3、4・・・9、10!!」
と、10まで数えていました。

その後も、3人で手をつないで立ち、同じように皆で片足をあげて、バランス。
一人でもバランス。

だんだん色々なことができるようになってきたなぁと、感心した私たちでした。

※後日追記
保育園でやっているのかと思って聞いてみると、ポンすけの1歳児クラスではやっておらず、どうやら延長保育の時間に上級生から教えてもらったのではないか、とのことでした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-08 22:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10005908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2008-12-10 10:42
そらちんも家でやってます!最初はひとりでローテーブルにつかまって練習?していましたが、最近は自信がついたのか、見て!見て!と言うようになりました。
そうかー、延長保育の成果だったんですね(笑)
Commented by monsteracafe at 2008-12-11 02:28
そらちんもやってるんですね!
我が家では、一人でテーブルに手をついたり、2人や3人で手をつないでみたりしてやっています。
最近は何もつかまらずに一人でバランス・・ということも。
てっきりクラスでやっているのだと思っていましたが、延長保育の成果だったんですよ!
延長保育もいいことがたくさんあるなぁと思った出来事でした。
<< クリスマスまでに読みたい本 アンサリーさんのコンサート&ク... >>