「ほっ」と。キャンペーン

大学時代のお友達ファミリーが来神

週末を利用して、東京に住む大学時代のお友達ファミリーが、神戸に遊びに来てくれました。

お友達にもポンすけよりちょうど1歳年上の息子さんがいて、私たち母親同士は子ども達の初対面をとても楽しみにしていたのですが、当の本人たちはいたってフツーの反応で、ちょっぴりがっかりしてしまいました。
(仕方ないのですが・・・)
むしろ、ポンすけは「おにーさん♪」と、雄サンよりも若いパパの方になついてしまい、自分から抱きついたり、抱っこしてもらったり、私たちが言っても聞かないのに言うことをちゃんと聞いたりしていたので、私たちのほうがびっくりしました。

 *****

どこか神戸を案内しようかとも思いましたが、昔からのつきあいで、何度も神戸には遊びに来てくれているので、今回は我が家の近所で、子どもたち中心にのんびりと過ごすことになりました。
・・・ということで、我が家が普段休日に過ごしているような「普段の岡本」コースをご案内です。

まずは、小さな子供たちでも安心して食事ができる「愛農人」でランチを食べたあと(店内はとても混んでいたので、予約していてよかったです。)、「ルイブラン」でケーキやパンを買ってうちへ帰りました。

我が家で子どもたちを遊ばせながら、お茶やケーキを食べながら喋って(この間にポンすけは昼寝をしました)、夕方、子どもたちを近所の公園で遊ばせてから、岡本の「とんと亭」で夕飯を食べました。
b0075888_345074.jpg

人数がいたので、いつも食べている「豚玉」や「豚モダン」以外に、「すじねぎ焼」や「キムチご飯焼」なども注文しました。
子どもたちには、「焼きそば」と「焼きうどん」を頼んだのですが、二人とも焼きうどんをよく食べていました。

あっという間の1日でしたが、育児の話や仕事の話など、久しぶりにたくさん話ができて、おいしいものも食べられて、楽しい一日になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-14 22:42 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10041978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2008-12-18 11:43 x
遅ればせながら。先日は久しぶりに会えて本当に嬉しかったです☆
念願のご対面も(なんだか消化不良な反応でしたが(笑))果たせたし!
出張明けの貴重な日曜日を丸々一日、
本当にありがとうございました。
ランチもケーキもお好み焼きも美味しかった♪

次はいつ会えるかなぁ、楽しみにしています!
Commented by monsteracafe at 2008-12-19 06:48
>junちゃん
お互いのこどもが生まれてから、約3年ぶりに会えましたね!
私たちの嬉しさが、こども達にはイマイチ伝わってなかったけど(笑)、まだ小さいし、仕方ないですよね。

こども達メインで過ごしたので、あちこち案内できなかったけど、今度は「ベニマンの昼食」、ご一緒できたらいいなぁ。

私も東京でのんびりできそうな時があれば、ご連絡します!
&もう少しポンすけが大きくなったら、TDRにでもひっかけて旅行に行きたいと思います。
<< 「フロレスタ」のドーナツ ルミナリエに行ってきました。 >>