「ほっ」と。キャンペーン

活発過ぎるポンすけ

もともと元気いっぱいのポンすけですが、最近ますますやんちゃになってきて、少し困っているほどです。
保育園に雄サンが迎えに行くと、お友達やお兄ちゃんたちとひとしきりじゃれあっていて、なかなか靴を履くところまでいかないそうです。
靴やコートを着てからも、またお庭や門のあたりで大騒ぎ。
毎日、保育園の敷地を出る頃には一番最後になってしまうのだとか。

帰宅してからも、寝るまで一人で大騒ぎ。
ソファで跳ねたり、私達の背中に乗ってきたり、お風呂の湯船から自分ひとりで出ようとしたり、立っている私や雄サンに両足をかけて鉄棒の逆上がりのように「くるりんぱ!」と一回転したり。
床ではほとんど一人ででんぐり返りが出来ています。
あれしなさい、これやって、と私達への注文や指示(?)もうるさく、彼女が寝る頃にはヘトヘトになってしまう私達です。

保育園で先生がたを困らせていないか、気になってしまいます。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-17 08:48 | Comments(4)
Commented by ZOW at 2008-12-17 21:42 x
こんにちは♪
保育園のお迎えの光景、ほほえましいですww。
ウチもぽんちゃんぐらいの頃、遊具で遊びだしたり・・・なかなか帰らなかったなぁー。

楽しんで日々すごしてくれているのを見てると、親は幸せですね★

Commented by まゆきち at 2008-12-17 22:40 x
ポンすけちゃん、筋金入りのおてんば娘?!かしら(笑)
体力の限界、計り知れずって感じですねぇ。。。

うちもお迎え行っても中々帰れず、時間かかります^^;;
ついこないだまでは、とりあえず「ママ~」と着てくれていたのに
それすらなくなり・・・。
全部こちらがするのでなく、彼のペースに合わせてますが、
早く帰って幼児しなくては、、という焦りもあり日々葛藤ですね。
Commented by monsteracafe at 2008-12-18 04:08
>ZOWさん
こんばんは~♪

転職してからというもの、今月は保育園のお迎え、まだ一度も私は行けていないのですが(涙)、雄サンから聞いた話では、毎日こんな風景が繰り広げられているそうです。

昨日も、お迎えには18時45分に行ったのに、保育園の敷地を出た頃は19時15分で、なぜ30分もかかっているのか(・_・;)!?・・・
保育園の電気も消え、ポンすけが
「保育園、終わっちゃったね~」
「みんな、帰っちゃったね~」
と言っていたそうです。

ZOWさんのお子さんも昔はそうだったんですね。
保育園で楽しく過ごしてくれているのは、嬉しいことなんですが・・・
Commented by monsteracafe at 2008-12-18 04:11
>まゆきちさん
ポコすけくんもお迎えに行ってから帰宅するまで、時間がかかるようになってきたんですね。
それを聞いて少し安心しました。

誰に似たのか(笑)ポンすけは、物凄いおてんば娘です・・・(>_<)

保育園の先生からは、
「気持ちをよく出してくれるようになった反面、強く出すぎて、時には通らないことがあると、怒っていることはよくあります。
落ち着くまでに時間がかかります。
でも、ポンすけちゃんはお友達にとても優しかったりしますし、園では困ってはいませんよ。」
というお返事をいただきました。
丁寧に彼女の個性まで見てくださって、感謝しています。
<< 「クォーターパウンダー」を食べ... 「フロレスタ」のドーナツ >>