インフルエンザの予防接種

土曜日の午前中、ポンすけのかかりつけの小児科医院で、雄サンと私の2回目のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

私は今まで一度もインフルエンザにかかったことがなかったのですが、昨年の3月の最終週にポンすけがインフルエンザと肺炎を併発して1週間近く入院する(しかも看病にあたった私、父、母がインフルエンザに感染して高熱が出る)という痛い経験をしたので、これからは毎年家族で予防接種を受けることにしました。

本当はポンすけも予防接種を受けると安心なのですが、先生の意見では、3歳になってからがよいとのことだったので、その判断に従うことにしました。

予防接種を受ければ万全というわけではありませんが、備えあれば憂いなし、という心境です。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-20 23:09 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10087609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「100万人のキャンドルナイト... 保育園でのポンすけ >>