「ほっ」と。キャンペーン

忘年会&転職祝いの会

近所のお友達が、忘年会&私の転職祝いの会を開いてくれました。
年末ということもあり、マンションのパーティルームを借りて、ケータリングや持ち寄りのホームパーティ形式にしました。
ママだけでなく子供たちやご主人など、4家族が集まりました。

メインは、私の希望で、以前お友達が利用しておいしかったという、岡本あるタイ料理店「クワンチャイ」のデリバリーサービス。
b0075888_76125.jpg

そのほか、チーズやハム、オードブルやサラダなどのお惣菜や、お友達が自宅で作ってきてくれたおにぎりなどもプラスして、賑やかなテーブルになりました。

子供たち5人は最初にご飯を食べた後は終始大騒ぎ。思っていたよりも大人たちがゆっくり喋る時間が取れませんでしたが、外食をして他のお客様に気を使ったり、子供たちを叱りつけたりするよりもいいよねぇ、と話しながら、18時から3時間ほどの集まりでしたが、楽しい時間はあっという間でした。

明日は仕事納め。
今年ももうすぐ終わりです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-28 23:55 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10107341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2008-12-30 13:05 x
クワンチャイ、なかなか使えますよね。
子供が生まれる前は、まさかタイ料理の出前取るとは思ってませんでしたが、子連れで特に大人数で外食に出かけるわずらわしさを考えると・・
今年もお世話になりました。hiroさんも良いお年を。
Commented by monsteracafe at 2008-12-31 13:56
frifritomさんも、クワンチャイ、使ったことありますか?
自宅まで持ってきてくれるのがいいですよね。

トムヤンクンだけ食べ損ねましたが(笑)なかなか美味しかったです。

子連れで大人数だと行けるお店がなかなかないので
(あっても予約がなかなか取れなかったり、美味しくなかったり・・)
便利なサービスだなぁと思いました。

さて、この一年、こちらこそ、お世話になりました。
frifritomさん一家も良いお年をお迎えくださいね。
<< もらって嬉しい粗品。 ポンすけ、夜警に参加する >>