「かに道楽」で誕生日会

今日は弟の誕生日会で、家族みんなで食事に行きました。
ポンすけがいるので、両親が三宮の「かに道楽」の個室を予約しておいてくれました。
b0075888_20264970.jpg

私は「かに道楽」では食事をしたことがなかったのですが、以前、母が友人たちと利用してなかなか良かったそうで、お昼のカニづくしのコースをいただきました。
b0075888_20274352.jpg

茹で蟹、シーザーサラダ、茶碗蒸し、
b0075888_20281218.jpg

天ぷら、釜めし、
b0075888_20284054.jpg

お味噌汁のすべてに蟹が入っていました。
釜めしは、1膳目はカニ釜飯としていただいてから、2膳目は三つ葉やわさび、おだしをかけてお茶漬けとしていただく、という食べ方で絶品でした。
b0075888_20291767.jpg

ポンすけも、三杯酢でカニを食べたり、茶碗蒸しや釜めしなどをたくさん食べていました。

繁華街のビルの中にあるお店ですが、最近リニューアルしたのか、中はゆったりとした造りで落ち着いて食事ができ、箱庭などもあったりして、なかなか快適なお店でした。

■ かに道楽 三宮店 (かに / 三宮、旧居留地・大丸前、三ノ宮)
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2008-12-30 22:55 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10118697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年の瀬 もらって嬉しい粗品。 >>