冷凍パイシートでおやつ作り

明日から仕事なので、お正月休み最後の今日は、家でのんびりと過ごしています。

冷凍庫にあった冷凍パイシート(4枚入り)を使って、おやつを作りました。
b0075888_5483894.jpg

パイの中身は、義母の作ったりんごジャムと、母の作った柿ジャム。
2つ一緒にオーブンで焼きました。
b0075888_548503.jpg

思い立ったら30分くらいで作れる簡単なおやつで、おススメです。

はみ出したジャムがオーブンで焼かれて、キャラメルのような飴状になっているのがさらに美味しかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-04 16:46 | きょうの料理 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10143259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from after Projec.. at 2009-01-07 00:43
タイトル : おせち料理のアレンジスイーツ2 種〜きんとんと黒豆
おせち料理って、二日続けて食べたら、もう十分〜と思うのは私だけではないはず。私の実家では、あまり人気がないにもかかわらず母が昆布巻きとごまめをどっさり作って、何かと食べさせられた記憶があったので、今回は意識して昆布巻きとごまめは少なめに作りました。 その....... more
Commented by hika at 2009-01-05 13:30 x
where is the pie?
宅配 お待ちしてま~す♪♪♪
Commented by alteasakurahanabi at 2009-01-05 20:17
hiroさん、明けましておめでとうございます♪
昨年は身の上相談にまで乗っていただいて、本当にお世話になりました。今年は、楽しい、嬉しい一年にしたいと思っています、お互いに
頑張りましょう。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それにしても美味しそうなパイですね♪
私も久しぶりに作りたくなりました。
Commented by サンシャイン at 2009-01-06 19:26 x
hiroさん
あけましておめでとうございます。

今年はとうとう仕事に復帰です!
hiroさんのブログを励みに頑張って行きたいと思います!!!

それと、簡単レシピとっても参考になります。
今年もたくさん掲載してくださいね。

よろしくです♪
Commented by monsteracafe at 2009-01-07 22:46
>hikaさん
既に私や雄サンのお腹の中へ消えてしまいましたが、まだあと1枚パイシートがあるので、近いうちにもう一度作ってお届けできるかもしれません!?
Commented by monsteracafe at 2009-01-07 22:50
>alteaさん
新しい年になりました。
今年も宜しくお願いします。

本当、お互いにとって今年はさらに楽しい、嬉しい、良い一年になればいいですね。
自分で頑張れることと、神様のさじ加減ひとつのことと、色々ありますが・・・

思い立ったらすぐにできる手軽なおやつで、おススメです。
でも、本当は、alteaさんのように、一度、天然酵母をおこして(=コボる?!)、自分でパンを焼きたいなぁと思っている私です。
本も買って、勉強しているのですが、いかんせん、忙しすぎてコボっている時間がないのが残念です(>_<)
Commented by monsteracafe at 2009-01-07 22:53
>サンシャインさん
昨年は実際に2度もお会いできたりして、とても楽しかったです。
また、キャンドルナイトでは、本当にご協力、ありがとうございました。
(ブログでもご紹介していただき、ありがとうございます☆)

サンシャインさんの楽しい育休ライフもあと残りわずかですね。
仕事に復帰したらまた、新しいリズムを作っていく必要があると思いますが、ぜひ両方楽しんでみてくださいね!

簡単レシピ、今年はさらに実用的なものをたくさん考案していきたいと思っています。
(雄サンからもさきほど、依頼がありました)
<< “昆布大使”に任命されました! 2009年のお正月 >>