「ほっ」と。キャンペーン

保育園のお誕生日会

ポンすけが通う保育園では、毎月1回ずつ、その月にお誕生日を迎える子供たちのお誕生日会を開催しているそうです。

ポンすけは早生まれなので、ずっとお友達のお誕生日会を羨ましく感じてきたことでしょう。
今日はいよいよポンすけや仲良しのお友達(そらちん)のお誕生日会です。
b0075888_758995.jpg

珍しくスカートなどを履かせ、髪も三つ編みのおさげにしてあげたところ、彼女はとても嬉しそうに保育園へ行きました。

昨日も、保育園のお友達と一緒になって、「2歳!」と、一生懸命、指を折り曲げて「2」の形にしようとしていました。
(まだ、ピースサインが難しくてできません。)
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-22 06:51 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10231995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2009-01-23 06:33
昨日の朝、かわいいスカート姿のポンすけさんに会いました。本当に嬉しそうにしてましたね。先生が「くるくるって回って見せてくれましたよ」と言ってました。

そらちんも無事にお誕生会に参加できました~。写真ではイマイチの表情でしたが、帰宅後は嬉しそうに頂いたプレートを見せてくれました。

もう2歳、本当に早いですよね。
Commented by monsteracafe at 2009-01-23 08:00
珍しくスカート&三つ編みのおさげスタイルで登園したところ、朝の担当の先生方が0歳児時代の担任の先生方だったこともあり、みんなから「かわいいねぇ!」「おねえちゃんだねぇ~」と褒めてもらったそうで、とても嬉しそうだったそうです。

お誕生日会は、前日から気合を入れていたくせに、本番になると恥ずかしくなり、ステージに上がるのを嫌がっていたそうです(苦笑)
(↑こういうところが雄サン譲りです・・・)
でも、お友達のそらちんも参加すると分かると、張り切ってステージにあがり、マイクで「○○ちゃんです!」「2歳です!」と答えていたそうです。

我が家でも、もらってきたお誕生日カードを首から下げて、しばらく嬉しそうに歩き回っていました。
そらちんは前日、お熱でお休みしていたのですね。
お誕生日会、元気に参加できて良かったですね。
Commented by みっちママ at 2009-01-28 00:18 x
スカート姿もかわいいなあ~。
ぽんすけちゃんも、ママのお腹の中で一緒に通勤していた日は、
つい最近のことのようにも思うけど、こんなに大きくなったお写真を
みると、すごく昔のことだったかしら?と思っちゃいます。

今度、会うときは二歳のポーズを見せてもらわなくちゃ!
Commented by monsteracafe at 2009-01-28 06:13
>みっちママさん
ありがとう!
母や父からは、このスカートはブカブカすぎる、と言われてしまいましたが、普段はパンツの保育園児なので、スカートは嬉しかったようです。
2歳でも、すでに女の子なんですねぇ・・・(笑)

本当、私も、お腹の中にいた彼女と毎日通勤電車に揺られていた日々が、つい最近のことのようにも、遠い昔のようにも思えます。

ちなみに、ピースサインの「2」はまだできませんが、最近、変な形の「2」(じゃんけんでも使う「変形チョキ」)ができる?ようになりました。
<< お気に入りのブロックを増やす 最近お気に入りの中華料理店 >>