「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りのブロックを増やす

以前、レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338というブロックをポンすけにプレゼントしたのですが、最近では、全部のブロックをフルに使って遊ぶようになりました。

ブロックを板にはめてパズルのようにして遊んだり、保育園やプールなど身近な場所をブロックで作ったり、すべての動物たちをブロックの上に乗せて遊んだりしています。

もう少し、ブロックの数が増えたり、ベースとなる板が広くなれば、もっと遊びの幅も広がるだろうと思い、ブロックを増やすことにしました。

でも、もう少し大きくなれば、私が子供の頃に使っていたレゴブロックが実家にあるので、大きなブロック(デュプロシリーズ)は今回増やすくらいでいいのかな、とも思います。

ベースとなる板は、レゴ デュプロ 基礎板(赤) 2598レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304のいずれかに、ポンすけに色を選んでもらうつもりです。
また、現在は在庫がないようですが、レゴ エクスプロア デュプロ 基本ブロックパック 2242でブロックの数を増やしたり、レゴ デュプロ レゴのまち どうぶつセット 4663で動物たちを増やしてあげたいなぁと思います。

どちらも、「楽しいどうぶつえん」の緑のコンテナに収納できるようなので、片付けもしやすいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-23 08:30 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10237083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2歳のお料理 保育園のお誕生日会 >>