「ほっ」と。キャンペーン

ファミリアメンバーズセール

以前から興味のあった、Familiar(ファミリア)のメンバーズセールに、お友達から友人用招待券をもらって行ってきました。

三宮からセール会場となるポートアイランドのワールド記念ホールまで、30分毎にシャトルバスが出ていました。
会場へ着いてから1時間半ほど、真剣に商品を見てまわり、いくつか購入して帰りました。

会場内はサイズや男女別、アイテム(靴、雑貨など)別に並べられていて見やすく、心配していた会計も、時間帯のせいもあってか、スムーズでした。
(クレジットカードも使えました。)

一番気に入ったのは、写真のワンピース。
b0075888_82157.jpg

ファミリアというよりも、ヨーロッパの輸入モノのような雰囲気ですが、袖なしのワンピースにボレロ風カーディガンがついていて、真冬と真夏以外は着られそうです。

他には、ポンすけが最近お気に入りの色、ピンク色のファーのティペット、白いお花モチーフのティペット、ファミリアらしいタータンチェック柄のコサージュ、お花のブローチなど、小物を中心に選びました。
(小物1つで、普段のお洋服がファミリアテイストに変身する効果を狙ってみました。)

あとは、スヌーピーのコップやおしぼりいれ、Tシャツ、ポーチ、マドレーヌのミニバッグやおもちゃなど。
うちへ帰ってポンすけに見せたところ、どれも気に入ってくれました。

ファミリア製品は、もともとお値段が高めで、セールでもあまり下がっていなかったのですが、質がいいので長く着られる、という先輩ママからの話をよく聞きます。
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-24 23:24 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10246553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eigatokawaii at 2009-01-25 15:35
hiroさん、こんにちは。
ワンピース、すっごいかわいいですね♪
ファミリアのファミリーセール、行ってみたいなあ。
わたし、子どもの頃にファミリアのお洋服をよく着ていて
その頃の写真を見ると、
つくづくいいお洋服だなあって思います。
子どもが子どもらしく見えるんですよね。
今でもファミリアには、ちょこちょこ行きます。
かわいい小物を買ってみたり。
自分の子どもができたら
ファミリアを着せてあげたいです〜★
Commented by monsteracafe at 2009-01-26 05:31
>eigatokawaiiさん
ファミリアって、母娘、おうちによってはおばあちゃんの代からのファン・・というところも珍しくないですよね。
私も自分自身が着ていた時代もあって、懐かしさ半分、今の時代のこどものお洋服に興味津々・・・という感じで、セール会場に赴きました。

もう一つ、黒基調のワンピースも見つけたのですが、残念ながら、サイズがジャストサイズすぎて、体の大きなうちの娘はきっと来年着られないだろうなぁと泣く泣くあきらめました。

このワンピース、早く娘に着せてみたいです(^^)♪
(・・・っていうか、大きくして私が着てみたい!)
Commented by みっちママ at 2009-01-28 00:13 x
ワンピース、すごくかわいいですね。
さり気なくファミリアっぽくないのも、いいですね。

ボレロ、夏のクーラーの効き過ぎた部屋とかで
ちょっと羽織るのにもすごく重宝しそうな感じ。
ちなみに、ぽんすけちゃんは今購入するなら、何センチですか?
Commented by monsteracafe at 2009-01-28 06:16
>みっちママさん
セール自体は金曜日からだったので、いいものがなければすぐに帰るつもりでしたが、気に入ったものが、欲しいサイズで見つかったので、良かったです♪

セールでも高かったけど(苦笑)、ボレロつきだったので、2枚分と考えれば納得かな、というお値段でした。

サイズですが、最近は「100」を購入しています。
(普通の2歳児だったら80とか90なんでしょうけど、彼女は標準外の大きさなので・・・)
<< 久しぶりのベビースイミング&美容院 2歳のお料理 >>