久しぶりのベビースイミング&美容院

今日は朝から雪が舞うほど寒かったのですが、久しぶりに3人でベビースイミングへ行きました。
(今年に入ってからは、用事があったり、私たちが風邪をひいていたりして、プールはお休みしていました。)

久しぶりでしたが、ポンすけはいつも通り、浮き輪をつけてバタ足で泳いだり、プールサイドから立ち飛び込みをしたり、元気にプールを楽しんでいました。
5ヶ月から始めたベビースイミングも、気がつけばもう2歳。3歳になると卒業しなければならないので、ベビースイミングに通うのもあと1年です。そろそろ次のことを考え始めなくてはなりません。

 *****

午後からは、雄サンはバンドの練習へ、私とポンすけは私の実家へ行きました。
お昼をいただいて、少しのんびりしてから、母にも付き添ってもらって美容院へ行きました。
私がカットしたあと、少し嫌がっていたポンすけを何とかなだめながら、彼女の前髪も切ってもらいました。
ポンすけが美容院へ行くのはこれで3度目ですが、まだ美容院という場所に慣れないようです。
今回は後ろの髪はもう少し伸ばすことにして、次回、後ろの髪もカットしてもらうことにしました。

実家へ戻り、おやつに「神戸フランツ」の「魔法の壷プリン」をいただきました。
b0075888_5463846.jpg

気がつけば、ポンすけも一人で1個、上手にプリンを食べていました。
b0075888_5465184.jpg

このプリン、TVなどで話題になっているそうで、ふわふわのホイップ状の濃厚なクリームといった感じで、とても美味しかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-25 23:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10251619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ohayo-canada at 2009-01-26 08:08
初めまして!エキサイトブログのリンクをたどってやってきました!
ベビースイミング、長く続けてるんですね!うちもベビースイミングを始めようかと年末に水着を買ったのですが忙しさにかまけてまだ保留のまま、、、水着が小さくなってしまう前に始めないと、、と思ってるところです。
壷のプリンもまたかわいらしくておいしそうですね!
Commented by monsteracafe at 2009-01-27 06:12
>ohayo-canadaさん
初めまして!訪問&コメント、ありがとうございます。

小さいうちから水に慣れてもらい、発育にいい影響がありそう!?と思い、私たち親の運動不足解消&リフレッシュも兼ねてベビースイミングに通っていますが、週1回、楽しく通っています。
娘の水着はスクールの指定のものだったのですが、肩の部分をボタンで調節するタイプで、何度かボタンの位置をつけかえながら、なんとか3歳まで使えそうな感じです。

壷プリン、美味しかったし、食べ終わったあと、何かに使えそうな感じの素焼きの壷です♪
<< ちょっぴりイタリア風のお鍋 ファミリアメンバーズセール >>