ちょっぴりイタリア風のお鍋

昨日、実家で母が作ってくれたお鍋です。
b0075888_7471182.jpg

白菜、たら、ベーコンを鍋に敷き詰め、上にプチトマトとあさりをのせて、蓋をして煮ます。
水は入れなくても、素材から出てくる水分で十分なのだそうです。

好みでポン酢をかけていただきます。
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-26 22:45 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10257030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2009-01-29 11:47 x
イタリアン風のお鍋、おいしそう☆
まねしてみようと思います♪

こないだすれ違った時、hiroさんお疲れのように見えたのですが、
大丈夫ですか?どうぞご無理されないでくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2009-01-29 23:43
お水いらず、だしいらず、でとても美味しいスープまでいただけて、おススメです☆
(タラなど白身魚は離乳食や幼児食にもなるし・・・)

この間はかなりボーっとしてましたねぇ(苦笑)
今の仕事は、子供がいなかったとしてもかなりハードで・・・

雄サンや両親、保育園などのサポートがなかったら、とても続かないと思います。
職場の同僚からも心配されていたのですが、少し精神的に元気になりました。
まずはゆっくり休みたいですねぇ・・・
<< くるみボタンのヘアゴム 久しぶりのベビースイミング&美容院 >>