「ぬかぽん」で冬も暖かく

少し前にお店(岡本の「シサム工房」)で見つけてから、気になっていた「ぬかぽん」を買ってみました。
b0075888_15145528.jpg

「ぬかぽん」には、いりぬか、玄米、海水塩が入った綿の袋。
電子レンジで1~2分ほど加熱すると、ぽかぽかと温かくなります。
私は紐付きタイプを買ったので、腰に巻いたり、首に巻いたりして使えます。
保温効果は30分ほどですが、冷めたらまた電子レンジで温めて繰り返し使えます。

ぬかの素朴な香りも、なんだかホッとします。
市販のホッカイロよりも、温かみがあって、素敵な日用品だなぁと思いました。
b0075888_1528981.gif
[PR]
by monsteracafe | 2009-01-31 15:28 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10278516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけとたっぷり遊んだ2日間 大切な朝のひととき。 >>