「ほっ」と。キャンペーン

節分

今日は節分。
昨年は自宅で太巻きを作りましたが、今年は予約するのも忘れ、雄サンも残業で私が急遽仕事を切り上げてポンすけを保育園までお迎えに行き、帰りに近所のスーパーで太巻きを買って帰りました。

今年の恵方(吉とされる方角)がどの方角かも分からないまま、ポンすけと2人で太巻きを食べました。
今まで具を残してご飯と海苔だけを食べることが多かったポンすけですが、ずいぶん具も食べるようになりました。

雄サンが帰宅してから、自宅にあった柿ピーのピーナッツ少々を、節分の豆がわりにポンすけに撒いてもらいました。

その時々で、いろんな行事の楽しみ方があっていいんじゃないかなぁと思った我が家でした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-02-03 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10298187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夜型生活から朝型生活へ。 礼儀正しい?ポンすけ >>