スーパー活力なべ

以前から、働くママ友達の間で話題になっていた、アサヒ軽金属工業の 「スーパー活力なべ」を、阪神百貨店の催事場で見かけ、ついに購入してしまいました。
b0075888_726948.jpg
ホームページのレシピ集を参考に、なすをそのまま茹でてみました。
(鍋に茄子3本とカップ1杯の水を入れて加熱し、蒸気があがったら、弱火にして1分間火にかけるだけです。)
b0075888_7263230.jpg
できあがった茄子に、すりおろした生姜とだし醤油をかけていただきました。
茄子の甘さが引き出され、美味しく皮ごと食べられました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-02-22 07:25 | らくらく家事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10389301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるくる at 2009-02-22 08:34 x
活力鍋ですかあ。短時間で調理できて便利そうですね。
ナスがきれいな形で茹で上がり、おいしそうです。
鍋重そうですが、片付けは大変ではないですか?
Commented by monsteracafe at 2009-02-22 20:56
>くるくるさん
先日もお友達の家でこのお鍋を使って「肉じゃが」などを作ったのですが、本当にびっくりするほど短時間でおいしいお料理が作れます。
このお鍋を使いこなすだけで、料理の腕前も上達しそうな気がします。

私はもともとGIOプロダクトのある程度重さのあるお鍋を使っていたので、重さは気になりませんでした。
他の圧力鍋より扱いやすいように思います。

蓋を外してしまえば、ごく普通のお鍋という感じで洗ったり手入れもとても簡単でした。
Commented by 腹ペコ at 2009-02-22 21:26 x
妻が活力鍋教の教祖になっております(笑)最近のヒットはピラフです。いままでピラフってあまり好きではなかった部類の食べ物でしたが、これからリクエストすることが多くなりそうです。今晩たべたぶり大根も活力鍋製でした。まさにWMの味方ですねえ。
Commented by monsteracafe at 2009-02-24 07:47
>腹ペコさん
サークルのお友達が昨年の秋くらいに購入してその良さに開眼し、その後、奥様や他のお友達に伝播していったようです。
私も送ればせながら、その波に乗ってみました。

でも、買ってから数回使ってみましたが、買って良かった!と本当にお鍋やお友達に感謝している毎日です。
まさに、忙しいワーキングマザー(もちろん主婦の方にも)の味方が我が家にやってきた!という感じです。

・・・それにしても、教祖(笑)さまって・・・
<< お餅つきなどのバザー 岡本のステーキハウス「らぱん」... >>