人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ

大学時代の共通の友人が出張のついでに神戸に来たので、一緒に食事をすることになりました。
我が家がよく行く、岡本商店街のステーキハウス「らぱん」へ行きました。

ちょうど、梅の季節ということで、商店街では「梅の味覚フェア」を開催していて、「らぱん」でも、「梅ぇステーキランチ」(2,500円/2月11日~3月22日)という期間限定メニューがあり、いただいてきました。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_7454841.jpg
デミタスカップに入った、菜の花のポタージュと、サラダ。

店内は全席カウンター席になっていて、目の前の鉄板で、お肉だけでなく野菜やこんにゃく、豆腐、魚介類など、色々なものを焼いて出してくれます。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_7461983.jpg
お店の名前にちなんで、うさぎの形に切り抜いたこんにゃくはポン酢で。
焼いたお豆腐の上に、オリジナルのソースとにんにくチップをのせ、しょうゆをたらしていただくこちら(写真右)は、私は特に気に入っています。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_7463213.jpg
今回は梅肉がのった和風でしたが、こちらのお店の魚介類のブイヤベースがとても美味しいのでおススメです。
鉄板で土鍋ごとを温めながら、焼いた魚介類(今日は白身の魚とタラの白子でした)をさっと入れてできあがりです。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_7464851.jpg
焼き野菜と、お肉(こちらのコースは70g)も、コースでいただくとちょうど良い量でした。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_74724.jpg
パンかライスが選べます。今日はガーリックライス(オプション)もオーダーしました。
ちなみに、最近は、オムライス(別料金)もメニューに増えたようです。
岡本のステーキハウス「らぱん」の期間限定ランチ_b0075888_7471749.jpg
最後にデザートの梅のシュワシュワゼリーと、お抹茶(別料金)をいただきました。

小さな子供からおじいちゃま・おばあちゃままで、3世代で来店しているお客さんが多いお店です。
(お子様ランチもあります。)

■ KOCHAN'S ステーキハウスらぱん (無国籍料理 / 岡本、摂津本山)
★★★★ 4.5


by monsteracafe | 2009-02-21 23:45 | きょうの料理
<< スーパー活力なべ ポンすけとじゃんけん遊び >>