「ほっ」と。キャンペーン

新しくオープンしたウェブサイト、「子育てスタイル」

本日よりオープンしたアイランド株式会社さんの新しいウェブサイト「子育てスタイル」で、公認ブロガーとして連載記事を執筆することになりました。

子育てスタイル」は、楽しく子育てをしながら自分らしいライフスタイルを送るママ&パパ達へ向けた、新しいコンセプトのブログポータルサイトを目指しているそうです。
(企画したのは、ご自身が育児休業を経験されたスタッフなのだそうです。)

“家事・育児・自分の時間の全部を楽しむ女性&男性の暮らしぶりを通じて、みんなが刺激や発見・元気をもらえる場を作っていく”というコンセプトに非常に共感を覚えました。
私のほかにも、元パタンナーの手芸ママ、お料理好きのお料理ママ、海外で暮らす海外ママ、子育てに参加している子育てパパなどが記事を執筆しています。

私のブログが、働くママの育児ブログだったということと、育児も仕事も自分の時間も大切に、毎日を楽しく過ごしている様子が感じられ、とてもナチュラルに、等身大で綴られた文章に好感が持てた、というのがオファーを頂いた理由だそうです。

自分のブログの更新だけでも既にいっぱいいっぱいな感じ(?)ですが、せっかく頂いたお話なので、がんばって続けていくつもりです。
私のブログを訪問してくださっている皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by monsteracafe | 2009-02-24 23:58 | Life style | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10404476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoko at 2009-02-25 13:08 x
はじめまして(^^)
「子育てスタイル」からやってきました。
私はまだ子供はいませんが、
昨年結婚した、新米働く主婦です。
仕事しながらの家事だけで、てんてこ舞いなので(^^;)
これからこちらにお邪魔して、
いろいろ勉強させていただきます♪
Commented by くるくる at 2009-02-25 18:06 x
すごいですね!オファーがくるなんて。
でも、それだけ魅力あるブログになってると思いますよ~。
私はまだ余裕はありませんけど、子育てをしながら自分の時間を楽しむって理想ですよね。
昨日は久しぶりに夜更かしをしてしまい、朝寝坊しました・・・(汗)
まだまだ未熟な私です(^^;)
ブログ頑張ってくださいね!
Commented by monsteracafe at 2009-02-26 07:56
>shokoさん
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

我が家の共働き歴はかれこれ9年目になりますが、結婚したばかりの頃は、仕事と家事だけでお互いイッパイイッパイでした。

違う家庭環境で育ってきた二人が一緒に暮らすのですから、細かい生活リズムやこだわり、価値観、理想のライフスタイルなど、互いの“すりあわせ”をできるだけ丁寧にやってきました。

おかげで、一昨年、新しい家族(現在のベビーギャング)が増えたときには、柔軟に新しい生活にシフトすることができたように思います。

子供は天からの授かりもの(預かりものとも)ですから、まずは人生をともに歩んでいくパートナーとして、夫婦の生活を大切にしたいですよね。

私も時間ができたらshokoさんのサイトへ訪問させていただきますね。
Commented by monsteracafe at 2009-02-26 07:59
>くるくるさん
応援、ありがとうございます☆

不思議なもので、転職して仕事が忙しくなっているときに、さらにこうしたご縁やオファーが重なりました。

私がこのブログを始めようと思った動機や、続けている理由と、オファーの内容がとても近いと感じたので、自分に協力できるものならば、とお引き受けしました。

まだまだ手探り状態ですが、無理せず自然体で自分にできることを一つずつ、やっていこうと思います。
Commented by サンシャイン at 2009-02-27 00:15 x
お久しぶりです。
ここのところ毎日何かと忙しくコメントできてませんでしたが、hiroさんの記事は読んでいましたよ!
忙しいのに記事の執筆大変でしょうけど頑張ってくださいね!

「子育てスタイル」読みやすいし、興味深げな企画がたくさんあるのでこれからお気に入りの一つにします♪
Commented by monsteracafe at 2009-02-27 07:41
>サンシャインさん
おはようございます。

もうそろそろ、4月からの保育園が決まったり、登園準備を始めたりする頃でしょうか?
ポンすけの保育園でも、そろそろ新しい学年の準備(用品の購入とか)が始まっています。

「子育てスタイル」のコンテンツ、私も楽しみです。
最近は、インターネットを通じて、情報を得たり、意見交換をしたり、お友達ができたり・・・と、こうしたツールをうまく使って、自分らしい子育てやライフスタイルを探していける時代ですね。
Commented by suyamama at 2009-03-02 21:17 x
こんばんは♪
「働くママの子育てDIARY」 拝読いたしました。

お会いしたことのない方にこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
お許しを・・・
hiroさんはとっても「しなやか」に生きていらっしゃると思います。
とってもとってもステキだと思います。
そんなお人柄や考え方がにじみ出ているこのブログ、そりゃあ当然
オファーも殺到するはずです!(^-^)

お互い忙しい毎日、でもお身体だけは大切になさってくださいね♪
またお邪魔しま~す。
Commented by monsteracafe at 2009-03-03 22:29
>suyamamaさん
嬉しいコメント、ありがとうございます!

実際の私は、あえて書いていないだけで、失敗もするし、悲しいことや嫌なことに凹みもするし、不器用な性格といった一面も持っていたりするのですが、自分らしく、凜とした女性でありたいなぁといつも思っているので、「しなやかに」生きられている、というのは嬉しいです。

ちょうど今月末くらいまで、仕事が多忙を極める時期にブログのオファーなどが重なってしまったので、ちゃんとこなせるのかちょっぴり心配です。

昨日から娘がとうとう病気をしてしまいました。
家族みんなが元気でいられるよう、なんとかしたいと思います。
<< さつまいもと昆布のシンプル煮物 最近のポンすけ >>