今年のひなまつり

今日はひなまつり。

ポンすけが生まれた年昨年と、お雛様を飾ってきたのですが、今年は忙しく、飾る余裕がありませんでした。
その代わりに急遽飾ったのは、とても小さなお雛様です。
b0075888_852786.jpg

木彫りでできたお雛様で、手の平に乗るくらいの小ささ。
寄り添った2人の雰囲気が気に入っています。

ポンすけが生まれるまでは、夫婦2人の暮らしだったので、こうした小さなものをほんの少し飾るだけで満足していました。

保育園でも今日はひなまつりの行事をしたようですが、かわいそうに、ポンすけは昨日の午後から熱を出し、今日は熱は下がったものの、お腹が痛いのか機嫌があまり良くないので、今日は保育園をお休みしていました。
(昨日は急遽、私の両親が、今日は雄サンが自宅でポンすけを看てくれました。)

ポンすけは、昨年の夏から、ずっと元気で、保育園を休んだこともなかったのですが・・・
インフルエンザではなかったようなのが幸いでした。

明日こそは、元気に保育園に登園できるといいのですが。
[PR]
by monsteracafe | 2009-03-03 22:09 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10438472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2009-03-04 03:51
ポンすけさん、元気になりましたか??
昨日そらちんが「○○ちゃん、おやすみだった」と話していたので、もしかして風邪でもひいたのかなあと言っていたところでした。

おなかにくる風邪がはやっているようだと先生も話されてました。
実はそらちんも昨日の朝「おなかがいたい」と言っていたんです。
熱もなく元気だったので保育園には行けましたが。。。

どうぞお大事に。
Commented by hika at 2009-03-04 07:32 x
忙しいところ ご両親や夫さんが助けてくださったみたいで
よかったですね♪

けさはどうですか?

早くよくなるといいですね。

祈ってます。
Commented by monsteracafe at 2009-03-04 07:58
>osoraeさん
ありがとうございます。

ポンすけのクラスでも、ポンすけと似た症状のお腹の風邪が流行っているそうです。
(インフルエンザやロタなどではなくてよかったですが・・・)

そらちんもおうちでそんなお話もできるようになったんですね!
心配してくれて、ありがとう。
きっと、今日は「○○ちゃん、きてた」とかお話してくれるのでしょうね。

今日も少し心配ですが、少し食欲も出てきたようだし、朝は元気そうだったので、今日は保育園に登園しました。
Commented by monsteracafe at 2009-03-04 08:00
>hikaさん
これがお互い仕事がたてこんでいる、3月の最終週でなくてよかった、と夫婦で思うようにしています。

夏からずっと元気で、この冬も私たち親が風邪をひいても、彼女は毎日元気に保育園に登園してくれていたので、それだけでも感謝すべきことだったのかもしれません。
<< 腹巻きを買いました 働くママのサークル、「総会」 >>