腹巻きを買いました

今回のポンすけのお腹の風邪の原因の一つに、暑がりの彼女が時々夜中に布団から飛び出して寝ていることも関係があるのではないかと思い、「(私や弟が)幼稚園くらいまでは腹巻きをつけて寝かせていた」という母のアドバイスもあり、今頃ですが、ポンすけの腹巻きを買いました。

彼女が気に入ってくれるよう、彼女が今一番好きな、ピンク色にしました。

昨晩、お風呂あがりにパジャマに着替え、腹巻きをつけてみたところ、ピンク色のせいか、喜んでつけてくれました。
朝まで外れていなかったので、寝冷え予防の効果が期待できそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-03-05 08:50 | Comments(4)
Commented by hika at 2009-03-05 11:25 x
腹巻と毛布みたいなベストは うちもマストアイテムです。

腹巻はいろんな柄もあるし、いろんな色もあるし
けっこう楽しめますよん。
Commented by くるくる at 2009-03-06 08:39 x
うちは腹巻を嫌がるので、寒い夜は、ベストをよく着せます。
お腹もですが、肩が冷えるといけないので。。。。といっても、
やっぱり二人ともふとんの外で寝てますね。
体が小さいから、布団の中では熱くなりすぎるのでしょうかねぇ。
それと、働いていると、お休みしにくいので、
風邪を引かせないよう注意しすぎてしまい、
いつも厚着をさせてしまいます(^^;)
Commented by monsteracafe at 2009-03-06 23:05
>hikaさん
毛布みたいなベスト、そういえばお友達からおさがりをいただいたのですが、赤ちゃんの頃から、暑がりで嫌がって使ってくれませんでした(>_<)

腹巻きは盲点で、今までなぜ買わずにいたのか不思議です。

くまのプーさんの柄とか、チェック柄とか、色々ありました。
とりあえず、彼女のマイブームのピンクを選んでおいたのは正解でしたが、洗い替え用にもう少しあってもいいかな、と思いました。
Commented by monsteracafe at 2009-03-06 23:09
>くるくるさん
ポンすけと逆に、腹巻を嫌がるんですね。
(うちはベストがダメだったので・・・)

最近は、私たちの間に入って寝たがるのですが、途中で暑くなってしまうのか、よく布団から飛び出していたり、横で寝ている私を「あっちいけー!」とばかりに、蹴ってくることが多いです。

子供も自分もぐっすり眠れて、風邪をひかない・病気をしない、というのが一番の理想ですよね。
<< 保育園の先生との連携 今年のひなまつり >>