保育園の先生との連携

昨日の保育園の連絡ノートに、担任の先生からとても嬉しい出来事を聞きました。

<以下、担任の先生より>
今日のお昼ご飯では、おでんの卵を嫌がっていましたが、
「前、ママと一緒に混ぜ混ぜした卵と一緒だよ。おいしかったでしょ?」
などと話をしていると、パクッと口に入れ、「ママとした!」と嬉しそうにニコッと笑っていました。

「○○ちゃん、お姉ちゃんだから。」など、色々お話をしながら、給食を全部食べました。

 *****

ずいぶん前に、彼女と一緒に卵料理をしたことを担任の先生にお話した(=連絡ノートに書いた)のですが、そのときのことを、小さな彼女が覚えていたこと、担任の先生も覚えていてくれて、私がいないところでこんなやりとりをしていることを知り、とても嬉しく思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-03-06 23:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10456427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 岡本にできたドーナツ屋さん 腹巻きを買いました >>