岡本のNew SHOP

岡本にできた新しいお店がもう一つ。
Minck(ミンク)」。

先日、自転車で通りがかって見つけたときには、たまたま雑誌の取材を受けていたようで、お店の方から「狭い店なのでごめんなさい」と言われて入れませんでした。

昨日、図書館へ行ったついでにリベンジしてみました。
お店は14時オープンと書いてありましたが、14時半過ぎにようやく開店。のんびりした経営方針のようです。

私がよく買い物をしている、阪急岡本駅を出て左側(大阪方面)にある服やアクセサリーのお店「sputnik voyage(スプートニクヴォヤージュ)」の姉妹店だそうです。

こちらは、アメリカで買い付けてきたアンティーク雑貨と、2階のカフェが特徴。
(服とアクセサリーも置いています。)
器好きの私は、30分ほど、商品とにらめっこしたり、店主の男性とお話したりして、結局、ガラスのトレイとグラス、こちらのコップを買いました。
b0075888_15271862.jpg

きのこをモチーフにした、1960年代の日本の陶器。

海外に輸出され、使われていたものが、アンティークとして売りに出され、買い付けで日本へ来て、私のところへやってきました。

正確には、マグカップではなく、ティーセットの一部で、クリーマーだったとのこと。
色合いとぽってりとした形が気に入ってしまったので、自宅で使うことにしました。

昨日はドーナツを載せたガラスのトレイは、アメリカのスナックトレイだったもの。
セットになったコップはなかったそうですが、別のガラスコップでも雰囲気は合いました。

今日はアクセサリーを載せて飾っています。
[PR]
by monsteracafe | 2009-03-08 15:31 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10465628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 節約料理レシピ at 2009-03-13 20:46
タイトル : 節約料理レシピ
牛肉ときのこの韓国風炒め... more
Commented by eigatokawaii at 2009-03-09 21:33
hiroさん、こんばんは。
スプートニク〜の姉妹店なのですね!
わたし、以前スプートニクさんに取材をしたことあります。
置いているもの、センスがよくてかわいいですよね。
そしてマグとトレイもすてき〜。
わたしも行ってみようかな。
hiroさんとお会いできたりしてね★
Commented by monsteracafe at 2009-03-09 22:39
>eigatokawaiiさん
こんばんは☆

そうなんです、あの「スプートニク」と同じオーナーさんのNEW SHOPです♪
スプートニクさんよりさらに店内は狭いっ!のですが、あのテイストが好きな方にはたまらないと思います。

2階のカフェも見せてもらいましたが、アンティークのソファや椅子、テーブルがいい感じでした。

マグ、いいですよね!?
ガラスのトレイは、1人の食事や、ちょっとしたおつまみやお菓子、チーズなどを載せてもいいなぁと思いました。
Commented by mokomoko at 2009-03-13 12:10 x
岡本、さらにお店が増えて楽しいですね。私もスプートニク~は、こちらに引越してくる前から好きで、よくのぞいていました。姉妹店、すごく興味あります~: )hiroさんセレクト、ステキですね。
Commented by monsteracafe at 2009-03-16 06:24
>mokomokoさん
馴染みのお店がなくなってしまうことも多く、それはそれで残念なのですが、こうして素敵なお店が増えてくれるのは嬉しいですね。

「スプートニク~」がお好きでしたら、こちらの姉妹店もきっとツボに入るのでは、と思います。
お洋服も置いてあるのでぜひ覗いてみてください☆
Commented at 2009-03-18 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 「クラブメッド」という旅のスタイル 岡本にできたドーナツ屋さん >>