「ほっ」と。キャンペーン

近況

過去最高に仕事をしています。
日々終電に近い残業や休日出勤で、なかなかブログを更新する時間が取れません。

同じように年度末で仕事量が増えているにもかかわらず、保育園の送り迎えやポンすけのお世話を一手に引き受けてくれている雄サンや、急なお願いにもかかわらずポンすけのお世話を対応してくれる両親に感謝しています。

ポンすけは、さらに言葉が増え、面白い受け答えをして私達を笑わせてくれるようになりました。
例えば、
「〇〇ちゃん、今日はお風呂入らない。」
「どうして?」
「〇〇ちゃん、お熱だから。」(今週は至極健康です。)とか。
「もう保育園で入ってきたから。」(保育園にお風呂はありません。)など、分かりやすい嘘をついて、ニヤニヤ笑うようになりました。
2歳になると、会話がかなり楽しめるんだなぁ、と思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-03-18 23:24 | Comments(6)
Commented by hika at 2009-03-19 07:27 x
仕事忙しそうですね?
大丈夫ですか?
でも ご主人もご両親も助けてくださるのはありがたいですよね~
何かウチにもできそうなことがあれば 遠慮なく言ってください。
Commented by nattsu at 2009-03-19 09:14 x
ポンすけちゃんが元気なのが何よりです。
まだしばらくの間は忙しいと思いますが、くれぐれも体調には気をつけてがんばってくださいね。
Commented by osorae at 2009-03-20 06:42
お仕事お疲れ様です。
ホントに、体調にだけはお気をつけくださいね。

昨日お迎えのときに新しいお部屋に行ったら、ポンすけさんとそらちんのロッカーはお隣同士でした。4月からもよろしくお願いします。
Commented by monsteracafe at 2009-03-21 08:31
>hikaさん
ありがとうございます。
ポンすけのことだけが気がかりなので、いざというときには、少しだけ預かって遊んでいただけたりするとものすごく助かります。
そのときには、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by monsteracafe at 2009-03-21 08:37
>nattsuさん
3月頭に一度熱を出して久しぶりに保育園を休んだほかは、なんとか元気に過ごしてくれています。
あともう少しで仕事も一段落すると思うので、家族みんなで乗り切りたいと思います。
Commented by monsteracafe at 2009-03-21 08:39
>osoraeさん
ポンすけもそらちんも、もうすぐ進級ですね。
先日、みんなで1年間お世話になった教室を、雑巾で拭き掃除したそうですね。

来年度はロッカーがお隣なんですね。(仲良しだから、先生が配慮してくれたのかも??)
こちらこそ、4月からも宜しくお願いします。
これからますます、二人の話から、保育園での様子が分かるようになるのでしょうね。楽しみです。
<< 西宮の八百屋さんカフェ「808... 一人で眠れたポンすけ >>