「ほっ」と。キャンペーン

西宮の八百屋さんカフェ「808」のランチ

久しぶりの休日。
(今日は雄サンが出勤です。)

ポンすけと私、お友達の母娘と一緒に、小学生の合唱団「夙川エンジェルコール」の演奏会を聴きに行きました。
少し早めに会って、会場の近くでお昼を食べました。

行ってきたのは、以前から気になっていた、八百屋さんのカフェ、「808kitchen(ヤオヤキッチン)」。
少し急な階段を上がると、意外に広いスペースが広がっていました。

いただいたのは、3種類から選べるランチ。
b0075888_739395.jpg

野菜スープがついていて、ほとんどポンすけが食べました。
(小皿にとって冷ましてあげると、一人でスプーンですくって食べられるようになりました。)
b0075888_7395099.jpg

プラス100円で、野菜ジュースをつけました。
小さなにんじんが添えられていて、見た目もかわいいし、ジュースのように飲みやすかったようで、食事中と食後に分けて、これもポンすけが飲みました。
b0075888_740295.jpg

たっぷりのサラダ、雑穀米、メインの料理と副菜がワンプレートで出てきました。

なかなか居心地もよく、素敵な場所でした。

■ 808kitchen (西洋各国料理(その他) / 西宮、阪神国道、今津)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2009-03-20 23:36 | きょうの料理 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10553749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2009-03-24 12:38 x
はじめまして。
去年からよく覗いています。
私もこの3月で2歳になった娘がおり、仕事もしています。
同じような境遇なのに、いつもアクティブでいろんなことに興味を持たれていて、いつもすごいなぁ、と思っています。
さて、なぜ今回コメントさせて頂いたかといいますと、「夙川エンジェルコール」の文字を見たからです。
エンジェルコールの先生は、私が所属する合唱団の団員です。(指揮者の奥様です)
もしかして、hiroさんも合唱をされていましたか?
お住まいのあたりでしたら・・・神○高とか、武○川女子高とか・・・。
と、なんとも急に近い感じが勝手にしましてコメントしました。
これからも覗かせていただきます★
Commented by monsteracafe at 2009-03-28 13:53
>なおさん
初めまして。こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ずばり、お答えしてしまうと、なおさんが所属されている合唱団の指揮者は私の高校の合唱部の先輩で、かつ、過去に一緒にイベントや事業を立ち上げた仲間でもあります。
奥様ともそのご縁で知り合い、最近では、「夙川エンジェルコール」のこどもたちにあるイベントの出演を依頼したりもしました。

なおさんが所属しているのは、多分、「天上花火」さんですよね?
何度か、コンサートを聴きに行ったこともありますよ。
なんだか不思議なご縁ですね。

なおさんも、仕事をしながら、子育ても、自分の好きなこと(合唱)もされているなんて、すばらしいと思います。
私も、そのうち大好きな歌をまた再開できたらいいなぁ、なんてぼんやり考えたりします。

これからもぜひ遊びにきてくださいね。
Commented by monsteracafe at 2009-03-28 13:57
>なおさん
「天上花火」のクリスマスコンサートに行ったときの記事です。
http://monstera.exblog.jp/6140329/

臨月に入っていて、神戸から中ノ島までの移動がつらかったのですが、お腹の中で、美しい歌声に合わせるかのように、ポンすけが元気に動いていたことを思い出します。

今、彼女も歌がとっても大好きです。
Commented by なお at 2009-03-29 00:09 x
こんばんは。

実は、なんとなくそうなんじゃないかな・・・と思っていたのです。
今までずっと読ませて頂いていたブログの感じからでしょうか、
恐らく指揮者とご関係があるんじゃないかと・・・。

指揮者夫妻共とてもアクティブで、hiroさん同様いつもすごいなぁ、と
尊敬のまなざしで見ている私です。一日がとても同じ24時間だとは思えないくらいです。

中ノ島公会堂でのクリスマスコンサート。
臨月にも関わらず足をお運び頂きありがとうございました。
私も5ヶ月のお腹で歌っていたんですよ。
ポンすけちゃんと一緒で、娘も歌と踊りが大好きです。
因みに、翌年のモツレクは哺乳瓶を受け付けない娘を丸一日実家に預け、楽屋で搾乳しながら歌いました。
自分でも「ここまでしてなぜ歌う?」とふと思いましたが(笑)。

ほんとに不思議なご縁です。
また、いつかコンサート会場でお会いできることを
楽しみにしています・・・。
Commented by monsteracafe at 2009-03-29 17:21
>なおさん
指揮者ご夫妻の社会とのかかわり方、お子さんたちとの接し方、育て方などなど・・・、私も夫も尊敬している先輩方です。
(雄サンも前から知っているので、家族ぐるみのおつきあいをさせていただいています。)

中ノ島公会堂でのクリスマスコンサート、なおさんは妊娠中だから出演されてなかったかも?と思ったのですが、ステージに立ってらしたのですね。
(私も6ヶ月くらいでステージに立ち、「第九」を歌ったことがあります。
http://monstera.exblog.jp/5709403/)

ほんと、コンサート会場や娘どうしを一緒に遊ばせるとか、お会いできるといいですね♪♪
<< ポンすけとおねえちゃん 近況 >>