肌を美しくする、香りの力

仕事が忙しく、自分の時間はもちろん、家族と過ごす時間も家事をする時間もなかった、今月の私。
自覚する・しないにかかわらず、体が感じるストレスも相当なものだったと思います。

ストレスがたまると、肌が荒れる・・・
そんな心配が頭をよぎる、ぴったりのタイミングで、こんなサイトを見つけました。

「肌を美しくする香りの力」というサイト。
イラストがかわいい、爽やかな印象の資生堂のサイトです。

「香り」を感じる嗅覚は、五感の中でもっともダイレクトに脳に働きかけるといわれているそうです。

目には見えない「香りの力」・・・
例えば、今、PCに向かいながら、飲んでいるのは、大好きな「ルピシア」のフレーバーティーです。
朝のぼんやりした心と体をすっきりリフレッシュさせる、グレープフルーツの香りを選んでみました。

それから、お天気の良い日に干した洗濯物のおひさまの香り。
洗濯物をお部屋にとりこむとき、たたむときに洗濯物の香りをかぐと、なんだかほっこりします。

そして、ポンすけがまだ生まれたばかりの赤ちゃんだった頃、抱っこすると、甘いミルクの香りが彼女の体から香ってきて、幸せな気持ちになれました。
あれから成長し、元気に走り回っている今は、おひさまのような原っぱのような、そんな香りがして、癒されます。
b0075888_16411688.jpg

どれも、私が大好きな香りです。

[PR]
by monsteracafe | 2009-03-31 23:17 | Beauty | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10638949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2009-04-02 11:39 x
ポンすけちゃん、肌白くてかわいいね!
ママそっくりだわっ!
Commented by monsteracafe at 2009-04-03 07:46
>hikaさん
ありがとう~☆
この写真は、仕事が忙しかったときの数少ない休みのときに、ポンすけがお昼寝をしているところを撮ったんです。

雄サンいわく、寝顔は私とそっくりなんだそうです(笑)
<< 香りをかぐ効果をプラスした、ス... ポンすけ、初めてのお留守番 >>