「ほっ」と。キャンペーン

六甲アイランドへおでかけ

久しぶりに3人が揃った休日。
私も雄サンも、仕事の疲れが抜けず、体がだるかったのですが、ポンすけが朝早くから、一人気を吐いて家の中で暴れていたので、外へ出ることにしました。
b0075888_7423218.jpg

リュックを背負い(中には“赤ちゃん”といってかわいがっているぬいぐるみが入っています)、お気に入りのピンク色の傘を持ち、ご機嫌なポンすけ。

 *****

妊娠中から、「歌って踊れる元気な子」だといいなぁ、と願っていた私たち。
少し前からポンすけを連れて行きたいとチェックしていた、六甲アイランドの「Rink」で開催されている「第2回 Kids Dance CHAMPIONSHIP in Rink」に行ってきました。

初日の今日は「チャレンジキッズ部門」ということで、57チームが参加したそうです。
b0075888_746142.jpg

どのチームもハイレベルで、驚きました。明日の「スーパーキッズ部門」はどれだけすごいのか、とも思いました。
踊っているときは大人顔負けのレベルなのに、どのチームも終わったあとの「ありがとうございました!」の挨拶の声が子供らしいのがほほえましかったです。
b0075888_7461023.jpg

「おねえさんたちのダンスを見る!」と張り切っていたポンすけは、どのチームのダンスもじーっと真剣に見ていました。
(途中の休憩で、一度会場を出ようとすると、「やだ!もっと見る!」と言っていた位です。)

 *****

「Rink」に来たときに見つけた、遊べるスペース(6階「遊キッズ愛ランド」)をポンすけが覚えていて、「遊んで帰りたい!」とリクエストされてしまいました。

500円(時間無制限)を払って、中へ入りました。
最近、商業施設の中に、こうした有料の遊べるスペースが増えましたが、利用するのは初めてです。
b0075888_814420.jpg
b0075888_8142641.jpg

一通り遊ばせてみましたが、人工的におこした風で風船が舞あがるコーナーが一番気に入ったようでした。
b0075888_8135153.jpg

b0075888_813731.jpg
b0075888_8132188.jpg
b0075888_8133488.jpg

興奮しすぎて最後は「帰りたくない!まだ遊ぶ!」と言っていたポンすけを連れて帰るのに一苦労しましたが、ちょうど今日は雨だったので、室内で思い切り遊ばせてあげられたので良かったなぁと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-04-04 23:35 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10658245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-05 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hika at 2009-04-08 04:53 x
あ、あの服↑に見覚えが…(笑)
そうですか、あの日 私たちが遭遇したときは
六アイからの帰りだったんですね♪

屋内で遊べる施設はこれから梅雨、そして暑くなる時期には重宝しますよね?そしてなんといっても親がラク(笑)
六アイのココ以外にも ちょっと毛色は違いますが、
「ボーネルンド あそびのせかい」も
楽しいです。
もしご存知だったら申し訳ありません。
Commented by monsteracafe at 2009-04-08 06:54
>hikaさん
そうなんです、この日は朝からプール、午後から六アイにおでかけ、(途中、私の肩でお昼寝)という強行軍だったんです。
お会いした夕方には、ポンすけはかなり疲れていて、グダグダでした(苦笑)

今まであまりこうした施設を利用してこなかったので、新鮮でした。
「ボーネルンド」も気になっていましたが、まだ行ったことがありません。
2歳になった今では、たいていの遊具で遊べて、ちょうどいい気がしました。
今年の梅雨時期・暑い時期のおでかけ先の候補に加えたいと思います。
Commented by hika at 2009-04-08 09:31 x
なんやったら一緒に行きましょ「ボーネルンド」
結構 年齢幅広く 楽しめますよん
Commented by monsteracafe at 2009-04-09 08:14
>hikaさん
わぁ、お誘い、ありがとうございます♪
ポンすけもおにいちゃんと一緒だと、より楽しいのではないかと思います。

神戸だと、新神戸と三宮(元町?)にあるんですよね??
<< 久しぶりの晩御飯 「ゆびきりげんまん」が出来るよ... >>