久しぶりの晩御飯

今日は、朝から3人でベビースイミングに行き、午後からは入院中の義母のお見舞いに行ってきました。

買い物をして帰宅してから、久しぶりにちゃんと料理をしました。
もともと私は料理好きなので、自分の台所で料理をする時間や、自宅で食べるご飯はホッとします。

ひなまつりの時に飲もうと思って買っていた、日本酒(白鶴酒造の「さゆり」というピンク色のお酒)
b0075888_337071.jpg

にあわせて、30分くらいでサッと晩御飯を作りました。
b0075888_3371263.jpg

椎茸と豚ロース肉をさっと焼いて塩ポン酢(最近のお気に入り)でいただいたり、やつがしら(サトイモのようなお芋)の煮物、卵豆腐、たけのこの天ぷら、かぼちゃのお味噌汁、という献立。
b0075888_3372398.jpg

いつものように写真を撮ろうとしたら、ポンすけがポーズを取ってくれました。
「・・・あなたを撮ろうとしたんじゃないんだけど・・・」、とは言えず、写真におさめておきました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-04-05 23:35 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10672091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2009-04-07 12:17 x
30分で出来てしまうなんて・・・。
美味しそう・・・じゅる・・・。
私は料理があまり得意ではないので憧れます。
平日は、お迎えからお風呂まで実家にお世話になっています。
これでは、料理が上手になるはずがありません。
たまに(本当にたまに)保育園のお弁当がある日は、前日からバタバタな私です・・・とほほ。
Commented by monsteracafe at 2009-04-08 07:49
なおさん一家?は、平日は実家にお世話になっているんですね。
羨ましいような、でも、お互いに大変でしょうね。

我が家はたいてい私が帰るのが最後なので、平日は、帰宅してすぐに作れる夕飯が多くなってしまいます。
おかげで休日でも、手早く作る習慣はできました。
<< 今年の桜 六甲アイランドへおでかけ >>