画像保存・共有サイト、「my Picturetown」

デジタルカメラで撮影した、子供の写真や、旅行などの写真。
撮影した写真データを、我が家では、とりあえずパソコンに保存しています。

ところが、数ヶ月前、私たちがちょっと目を離した隙に、ポンすけがパソコンの近くに置いてあった飲み物を倒してしまい、ノートパソコンのキーボードの上に液体がこぼれる、という事件が起きました。
しばらくパソコンが動かなかったので、パソコンが壊れてしまったのでは、中に保存していた写真データも全部なくなってしまったのではないかと焦りましたが、なんとか今も使い続けることができています。

このような“万が一の事故”を考えると、子供の成長を記録する大切な写真データだけでも、きちんとバックアップを取っておかないといけないなぁと痛感しました。

そこで、利用したいと考えているのが、NIKONの画像保存・共有サイト、
my Picturetown」。


web上で自分が撮った写真データをカメラやパソコンから自由に保存ができます。
(無料で2GBまで、ゴールドアカウント(有料会員)では、最大200GBまで保存スペースを拡張することができます。)
インターネットを通じてニコンが管理するサーバーに保存されるので、パソコンが故障したり、写真データを保存したCDやDVDをなくしたりしても、大切な写真を失うことがありません。

また、保存された画像をパソコンや携帯電話で閲覧したり、家族や友人たちと共有することができます。

早速、無料会員に登録し、共有する機能を使ってみましたが、システムはサクサクと動くのでストレスが少なく、メールで送る機能も使いやすかったです。

私の両親にポンすけの写真を見せたいときや、旅行やおでかけなど一緒に写真を撮った友人にメールを送り、写真を見てもらったり、写真データを渡したい時に便利だと思います。
[PR by ブログタイムズ]
[PR]
by monsteracafe | 2009-04-26 06:48 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10761773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨の日のおでかけ&ポンすけの自転車 映画「フラガールズ」の舞台、「... >>