「ほっ」と。キャンペーン

雨の日のおでかけ&ポンすけの自転車

保育園へは、自転車(ポンすけは後部座席に取り付けた椅子に乗っています)で送り迎えしていますが、自転車をマンションの自転車置き場にしまうたびに、ポンすけがよその子供用自転車を見て、「○○ちゃんも乗りたいなぁ。」と言っていました。
「そうだねぇ、今度パパに買ってもらおうねぇ。○○ちゃんは、何色の自転車がいい?」と、私がたずねると、「○○ちゃんは、ピンクがいいなぁ。」と言っていました。
(最近は、彼女に選ばせると、「ピンク!」ばかりです。)

 *****

昨日は朝からずっと雨でした。
雄サンも私も、平日の仕事の疲れで、体はだるいし、眠いし、休んでいたかったのですが、久しぶりに親子3人で過ごせる休日、ポンすけを病院へ連れて行ったり、ふだん近所では買えない買い物もいくつかあったので、まとめて用事を済ませることにしました。

まずは、JR住吉駅前にある、皮膚科へ。
ポンすけは乾燥肌なので、お風呂上がりに保湿するなどケアが必要で、本人がかゆくて掻いてしまうと怪我になってしまったりします。
これからは乾燥肌なのに、汗っかきであせもができる、という困った季節がやってきます。
小児科も兼ねているので、洟たれのポンすけに、風邪薬も処方してもらい、午前中はほぼ病院で終わってしまいました。

1階のビルに入っているこども服やグッズのリサイクルショップ、「keiki」で、ポンすけのお出かけ用の靴と夏用のワンピースを買いました。

「トイザらス」に行き、三輪車や自転車コーナーを覗いてみました。
三輪車には目もくれず、自転車コーナーに走っていくポンすけ。
やはり、普段から憧れている、「お姉さん達が乗っているピンクの自転車」が欲しい様子。

母親の私としては、シンプルで長く使えるデザインの自転車を選びたいところでしたが、本人が選んだほうが、やる気が持てていいのかな、と思い、本人の希望通り、ピンクの自転車を買うことにしました。
b0075888_8523417.jpg

12インチで、後ろに持ち手がついています。
色はピンクがあちこちに使われていて、サンリオのキャラクター、「マイメロディ」ちゃんがついています。
30分ほどで店員さんに組み立ててもらい、車の後部座席に乗せて持ち帰りました。

ポンすけが車の中で寝てしまったので、そのまま車で移動を続け、「A Price」でふりかけを、HAT神戸の「ABC MART」でそれぞれの靴を、「ベビザらス」で子供用のハンガーとサングラス、ディズニーのDVDを、「コープリビング」で掃除用品などを買って帰りました。

帰宅してからも、ポンすけは自転車を観察して研究したり、乗ったり降りたりしてしばらく遊んでいました。
b0075888_975769.jpg

嬉しそうな顔を見ていると、買ってあげてよかったなぁと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-04-26 07:30 | わがや | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10803209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけと・・・ 画像保存・共有サイト、「my ... >>