「ほっ」と。キャンペーン

「母の日」

今日は、「母の日」。
昨日、実家の母へは、母の好きな「ふくろう」のモチーフの綿の大判風呂敷(私が好きな手ぬぐいのお店、「かまわぬ」のもの)をプレゼントしました。
b0075888_20133741.jpg

ふくろうは、「不苦労」にもつながり、幸せを運ぶイメージもあるようです。

今日は朝から喉が痛く、私は外に出ませんでした。
夕方、雄サンとポンすけが二人で買い物に行きました。
♪ピンポーン、とインターホンが鳴ったので、玄関へお迎えに出てみると、ポンすけが「ママ、いつもありがと!」と言って、ピンク色のカーネーションとかすみ草の花束を私に手渡してくれました。

雄サンから聞いた話では、地元の商店街の花屋さんで、売り子も小学生になったかならないかくらいの女の子、ラッピングもお金の受け渡しも、お礼に小さなチョコレートをくれたのも小さな女の子たちだったそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-05-10 20:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/10926955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 腹ペコ山男 at 2009-05-10 22:30 x
こんばんは。これはうれしいプレゼントでしたね。我家は庭と近所の空き地で娘と一緒に摘んだ花を嫁さんにプレゼントしました。(笑)うちの母もふくろうが好きで置物などコレクションしてます。由来はこの記事読むまで恥ずかしながら知りませんでした。
Commented by hika at 2009-05-11 06:00 x
ノドの調子 いかがですか?
巷でカゼ はやってますね~
たぶんお疲れが出ているのでは?早く治るよう祈ってます。
Commented by monsteracafe at 2009-05-11 07:56
>腹ペコさん
おはようございます。
思いがけない、嬉しいプレゼントでした(^^)☆

私の母も、普段、ふくろうの置物などを集めていたので、迷わずこの柄を選べました。
Commented by monsteracafe at 2009-05-11 07:58
>hikaさん
季節の変わり目も過ぎたように思いますが、風邪が流行っていますよね。
私は、4月から、喉が完全に治らないまま、だましだまし体を動かしてしまっているような状態です(>_<)

しょうがを入れた紅茶などを飲んだりして、喉を温めてケアしたりしていますが、まだ治りません・・・。
<< 今年も開催、「100万人のキャ... ポンすけの言葉 >>