人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話レッスン

私の会社には、無料英会話レッスンを受けられる制度があります。
今まで仕事が忙しくて受講できなかったのですが、今日、初めて仕事が一段落した19時前から、レッスンを受けることができました。

何度か書いたことがありますが、私は英語は苦手です。
海外旅行などでカタコトで話したりはしますが、特に「ビジネス英会話」に対して、かなりの苦手意識を持っています。

初回ということもあり、迷わず「Level.1」のレッスンを受講しました。
自分の名刺を持参して、自己紹介の仕方、海外での名刺交換の仕方、握手の仕方など、ビジネスマナーもあわせて教えてもらいながらのレッスンとなりました。
自分が話すよりも、聞くほうが多かったのですが、海外の文化やビジネス上の慣習を知りたいとかねてから思っていた私には、ピッタリのレッスンでした。

来週もあるそうなので、できる限りレッスンを受け続けていきたいと思います。
by monsteracafe | 2009-05-14 01:35 | 仕事にまつわるエトセトラ
<< 母と京都へ。 今年の「緑のカーテン」 >>