「ほっ」と。キャンペーン

今日から体操服で登園

ポンすけの通う保育園では、2歳児クラスの夏から、制服(体操服)があります。

今日、6月1日からは、同じクラスのお友達全員が体操服で登園します。
いわゆる「衣替え」です。
b0075888_810485.jpg

少し前から、嬉しそうに何度も家の中で着ていた体操服。
今日は朝から着替えもスムーズに、元気に登園していきました。

追記:先月あたりから、写真のような「ピース!」(&2歳!)ができるようになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-06-01 06:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11136552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2009-06-01 14:00 x
こんにちは♪
ポンすけちゃんの保育園、3歳児からだと思ったら
2歳児からなんですねぇ。
通園だけ??
日中の着替えにも全部体操服用意されてるのかしら・・・

ポンすけちゃん、かなりサマになってますね^皿^
Commented by monsteracafe at 2009-06-02 07:39
>まゆきちさん
2歳児クラスから体操服、3歳児からはなんと制服(!)があります。
ちょっと幼稚園みたいな感じです。

登園時に着せていますが、お昼寝の頃には着替えているようです。
まだ私もよく分かりません(笑)

体操服は3組しか買っていないので、平日は洗濯が大変です。

体格のいいポンすけは、こういう服を着ると、ますます“園児”さんのように見えます(^^)
<< 「素敵だねぇー。」 近況 >>