「和食さと」でお寿司屋さんになる!

今日は金曜日。
ずっと仕事が忙しかったので、早く帰るつもりが、職場を出たのは夜20時前・・・
でも、保育園から帰ったポンすけと雄サンが、車で会社の近くまで迎えに来てくれました。

そのまま車で、自宅近くの「和食さと」へ夕飯を食べに行きました。
「和食さと」を経営するサトレストランシステムズが、キッザニア甲子園で「すし屋」パビリオンを出展していて、「和食さと」の店舗でも自分でお寿司を作る「板前すしセット」があるのを以前から知っていたので、一度、ポンすけを連れて行ってあげたいと思っていました。

お店へ行くまでの車の中で、ポンすけに握り寿司の話をしたり、「へい、おまち!」とお寿司をお客様の前に出す仕草を教えてあげたりしていたので、お店に着いたらメニューを見て、「○○ちゃんはこれがいい!」と、私の思惑通り、「板前すしセット」を指差していました。
b0075888_9584574.jpg
私と雄サンは、すきやき鍋ととんかつに、豆ごはんとざるうどんがついたセットを注文しました。

お食事が出てくるまでの間も、メニューの写真を見ながら、ポンすけとふたりでお寿司を握って出す仕草をして遊びながら待ちました。
おかげで、それほど待った気がしないうちに、お食事が出てきました。
b0075888_1002111.jpg
メニューと同じ、握り寿司のシャリが3つ、ネタ(えび、玉子、まぐろ)が3種類、軍艦巻きのシャリが2つ、いくらとツナマヨの具が2種類、茶碗蒸しもついています。
b0075888_102127.jpg
早速、軍艦巻きにスプーンでいくらを載せるポンすけ。
まだ2歳5ヶ月の彼女ですが、思っていた以上に上手に載せることができました。
b0075888_1022364.jpg
自分で作ったお寿司を、「○○ちゃん、自分でできた!」と嬉しそうに食べていました。

その場で入会できる「さとキッズくらぶ」に子どもの入会手続きをすれば、子ども用のジュースが無料サービスになりました。
b0075888_102448.jpg
食後に、オレンジジュースを飲み、満足そうなポンすけ。

他にも、自分でつくるお子様ランチなど、「キッズメニュー」が充実していました。
私が行った「東灘店」は、座敷とテーブル席、禁煙席もあり、食事もなかなかおいしかったです。
これから、子連れで行けるお店の一つに加えたいと思います。

和食さと 東灘店 (レストラン(その他) / 甲南山手、深江、芦屋(阪神))
★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2009-06-12 23:19 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11248291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本家屋で英国風ティータイム 「ブログタイムズ」のご紹介 >>