「ほっ」と。キャンペーン

「L'avenir CHINA」で夕食会

昨夜は、お友達ファミリーが月に1度は通っているという、おススメの中華料理屋さんで、3家族が集まって食事会をしました。
行ってきたのは、阪急夙川駅から歩いて数分のところにある、「L'avenir CHINA(ラヴェニール・チャイナ)」というお店。

ちょうど満2歳5ヶ月になったポンすけは、6歳、7歳のお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒に、子ども用に先に出してもらったお料理を美味しそうに食べていました。
b0075888_6324819.jpg

から揚げ、しゅうまい、チャーハン、麺ものなど、親の私たちもビックリするほど、よく食べていました。
b0075888_6334425.jpg
b0075888_6335610.jpg
b0075888_634983.jpg
b0075888_6342737.jpg

人数が多かったので、取り分けてもらいました。
色々な種類が食べられるので、中華はたくさんの人数で行くに限ります。
b0075888_6343973.jpg

四川ということで、ピリ辛のお料理が多かったです。
b0075888_6345241.jpg

マンゴーシャーベットや牛乳プリンなどのデザートも美味しかったです。

ラヴェニール チャイナ (中華料理 / 夙川、さくら夙川、香櫨園)
★★★★ 4.0


年が離れたお兄ちゃん・おねえちゃんにかわいがってもらい、自分もすっかりお姉さんになった気分で、一緒にご飯を食べたり、手をつないで歩いて帰ったり、一緒になって大騒ぎしたりして、元気いっぱいのポンすけでした。
いつもと違った表情や、成長ぶりを感じることができました。

こうした機会を時々持つのは、私たちのリフレッシュだけでなく、子どもにとってもいい刺激や経験になるのではないかと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-06-14 07:10 | きょうの料理 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11264154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 腹ペコ山男の食い倒れBlog at 2009-06-22 21:30
タイトル : L'avenir CHINA (ラヴェニール・チャイナ)..
今日は嫁さんの所属する働くママさんのサークルを通じて知り合ったhiroさん、ヒカさんたちご家族と夙川の「L'avenir CHINA」で夕食会です。あ、私はおまけです(笑) 子供たちの年齢構成は2歳、6歳、7歳の3名でしたが、から揚げ、チャーハン、光麺、シュウマイ、最後....... more
<< 今年の「緑のカーテン」 日本家屋で英国風ティータイム >>