今日の晩御飯

今日は仕事の打ち合わせ後、直帰できたので、久しぶりに、かついつもよりも早く保育園にお迎えに行くことができました。
(・・・といっても、保育園に到着したのは、18時半ですが・・・)

久しぶりにちゃんと夕飯を作ることができました。
ポンすけが台所へ来て、踏み台の上に乗って料理しているのを横で見ていたり、抱っこしてほしがったり、それをなだめつつ、箸やお皿を並べてもらったりしながら作りました。
b0075888_246185.jpg

えびとトマトの卵炒め、白菜と大根と鮭の水煮缶をおだしで煮てポン酢をかけたもの、油揚げと三つ葉のお味噌汁、ごはんです。

最近、私の真似をしたがるポンすけは、子供用のお箸を使って、よく食べていました。
お箸の話はまた後日、お伝えしたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2009-06-24 23:41 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11353269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2009-06-25 22:20 x
おしごとお疲れさまです。
栄養バランスもよく、美味しそうな夕食ですね♪

ところで、写真の中の箸に、ニンマリ。
この若狭箸を作った頃は、ポンすけちゃんは、まだ赤ちゃんでしたよね。
懐かしい~。と思って写真を探して見てみたら、ぽんすけちゃんの髪の毛
まだ、ふさふさで・・・・。
今年の夏も、記念に残るもの、お絵描きバックでもいいですが何か作りたいですね。
Commented by monsteracafe at 2009-06-26 07:31
>みっちママさん
今週は今までに比べると比較的早く帰れているので、帰宅してから料理するのが楽しくて&嬉しくて・・・

ポンすけのニガテな卵も、一緒に料理をしたので、食べてくれました。

そうそう、このお箸ももうすぐ彼女も使えるようになりそうです。
(今、子供用の小さなお箸を使っています。)
若狭でこのお箸を作ったときには、ずいぶん遠い先のことだと思っていましたが・・・時が経つのは早いものですね。

今年の夏は何をしましょうか、そろそろ考えておかないと、ですね。
<< ヒマラヤの天然塩 秋色アジサイ >>