ヒマラヤの天然塩

先日、母からお土産としてもらった、ヒマラヤの天然塩。
なにかの鉱石のような大きなピンク色の結晶の形をしています。
b0075888_2523546.jpg

その都度削って使うのがいいのでしょうが、忙しい日々を送っているので、時間があるときに、ある程度まとめて削って、空き瓶に入れて、お料理の味付けや、塩を添えていただくときなどに使っています。

いくつか試してみましたが、写真のようなチーズ用のおろし器を使うのがよいようです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-06-25 02:55 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11353297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エレナ at 2009-06-25 09:15 x
天然塩はミネラルおおくて、ほんのりあまくておいしいですよね♪
この塩を砕いて、ペッパーミル(こしょうを削るやつ)に入れて、つど使うのも良いですよ~。
Commented by monsteracafe at 2009-06-26 12:27
>エレナさん
私、「塩」好きなので、色々な種類のお塩を常備しているのですが、
この天然塩を砕いて、ミルで挽く、という発想が抜けてました!
今度、試してみます☆
<< ポンすけのつぶやき 今日の晩御飯 >>