ポンすけ、5回目の美容院

ポンすけの前髪が伸びてきたので、前回の春以来、久しぶりに美容院へ行くことにしました。

最近は、自分の髪よりも、ポンすけの髪が伸びたのを見て、母娘2人分の予約を美容院に入れることが多いです。

今回も、まずは私がシャンプー&カットをしてもらいました。
その間、ポンすけは雄サンや他の美容師さんたち(ほとんど男性スタッフ)に遊んでもらい、すこぶるご機嫌でした。
(カットしている最中にも、他の美容師さんが「ポンすけちゃん、とってもご機嫌ですよ!」と、状況報告をしてくれるのが可笑しかったです。)

ポンすけいわく「髪の毛のお兄さん」が、大好きなピンク色の櫛を使っていたのが気に入ったようで、私のカットが終わったあと、「ママが終わったから、次は○○ちゃんの番!」と言って、ニコニコしながら椅子(に腰掛けた私の膝の上)に座りました。
b0075888_475390.jpg

母娘一緒にフードをかけてもらい、いざカット。

今回も後ろの髪を切るかどうか迷いましたが、やはり美容師さんの「ポンすけちゃんは暑がりだから、夏が終わるまでは括れるようにしておいて、秋になったら、ママと同じボブにしたらどうかなぁ」という意見を参考にして、今回も鋏を入れないことにしました。

ポンすけの後ろの髪はまだ一度もカットしたことのない、生まれてからずっとのばしている髪。
今年の秋には、かなりの長さを切ることになりそうです。
季節が変わる頃、違った髪型のポンすけを見るのが楽しみです。

「○○ちゃんはお姉ちゃんだから!」と、今日もおとなしく髪を切ってもらい、終わった後は、すべてのスタッフの方に「バイバ~イ!」と手を振り、「ありがとうございました!」と大きな声で元気にご挨拶をして帰ったポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-06-27 23:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11377280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「illy」のボトル缶が新発売 お茶碗で出来るサンドパン >>