王子動物園へ

今日は大学時代の友人ファミリーが神戸に遊びに来たので、一緒に王子動物園へ行くことにしました。

ポンすけは、パパ、祖父母とそれぞれ行ったことがあるので、王子動物園は3回目。でも、私と一緒に行くのは初めてなので、久しぶりに動物を見たら、どんな反応をするのか楽しみでした。

王子動物園は、乳幼児だけでなく、小学生も無料。
私と友人夫妻の大人3人分だけで、こどもたち4人は無料で入園できました。

駐車場を降りると、早速、お姉ちゃん・お兄ちゃんと手をつなぎ、一緒に歩いて動物園へ。
b0075888_2145715.jpg

昨日の夕涼み会と同様、一人では抱っこをせがんでしまうけれど、年上のお友達と一緒だと、自分から進んで歩く傾向があるようです。

まずは、王子動物園に2頭いる、パンダを見ることに。
b0075888_2152679.jpg

ちょうど、食事中でした。七夕の笹と同じような葉っぱを食べていました。
b0075888_216948.jpg

コアラも数頭いました。
b0075888_2155037.jpg

ポンすけは、絵本でしか見たことのない、カンガルーを見ることもできました。
しばらく見ていると、親子と思われるカンガルーがピョン、ピョン、と跳ぶ姿を見ることができました。
ポンすけも真似をして、ピョン、ピョン、跳ねていました。
b0075888_2162523.jpg

とても暑かったので、水の中で泳ぐアシカやペンギンがとても涼しそうに見えました。

中央あたりの広場には、霧状のシャワーが出る場所があり、子どもたちが楽しそうに水を浴びて遊んでいました。
b0075888_218356.jpg

ポンすけもボタンを押すとシャワーが出てくるのが気に入ったようで、しばらくその場を離れませんでした。
b0075888_2182826.jpg

もうひとつ、彼女の心を捉えたのが、長い滑り台。
スピードが出て少し怖いのですが、一度、私と一緒に滑った後は、お兄ちゃんと一緒に滑ったり、一人で滑ったりしていました。
b0075888_2184942.jpg

余談ですが、動物園内の公衆電話に、コアラの親子が載っていたのが可愛らしかったです。

おやつを食べながら、13時頃まで滞在し、その後、お昼ご飯を食べに車で移動しました。(以前ご紹介した、「サト」へ行きました。)

暑かったのと、よく歩いたり遊んだりしたので疲れたのでしょう、車の中では子どもたちが一人、また一人・・・とコックリコックリ、船を漕ぎ始め、眠ってしまいました。

帰宅してからも、「今日はワニさん、いなかった。」「コアラさんとゴリラさんがいた!」と、今日見た動物の話をたくさんしてくれたポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-07-05 21:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11438944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 健康診断と各種検診 住吉川で夕涼み会 >>