人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断と各種検診

今日は会社の健康診断でした。
身長・体重、視力や聴力、血圧、血液検査、心電図などの一般的なメニューの他に、子宮がん・乳がん検診やマンモグラフィーなどの婦人科系の検査と、生まれて初めてバリウムを飲み、胃の検査を受けました。
胃の拡張剤とバリウムを飲むのもキツかったですが、検査台の上で指示に従ってゴロゴロと体を回転させるのが辛く、だんだん気分が悪くなってきてしまいました。

問診では、特に問題はなかったようです。
検査はあまり気分のいいものではないけれど、時々定期的に検査を受けて、自分の身体の状態をチェックすることは必要だと思いました。
by monsteracafe | 2009-07-07 20:06 | Health
<< 西宮浜でランチ 王子動物園へ >>