「ほっ」と。キャンペーン

お友達と過ごした日曜日

今日は朝から雄サンが留守だったので、午前中はポンすけと一緒にプールへ行きました。
5ヶ月から始めたベビースイミングも、考えてみれば、もう丸2年通っていることになります。
施設内の位置も覚え、先生や同じクラスのお友達とも馴染み、高いところからの飛び込みジャンプや、水に潜ってにらめっこをする、水の中のものを取ってくる、なども得意そうにやっています。
最近では、50分間のプールが物足りないようで、「もっと遊ぶ!」と自分から言うことも多くなってきました。
今年の夏は、もっと大きなプール施設へも、連れていってあげようと思います。

プールから終わって、自宅へ戻ったところでトラブル発生。
プールのバッグに入れていたはずの自宅の鍵を紛失してしまったのです。
これはかなりショックでした。
自宅には、午後からの予定のために準備していたバッグやお財布、デジカメなどが置いてありました。
・・・が、気を取り直し、ランチの約束をしていたお友達に連絡しました。

 *****

ランチは、お友達が行きつけの芦屋にあるカフェ、「G cafe」へ。
建物の外観も内装も素敵だなぁと思って、後で調べてみたら、ちゃんとデザインされた建築でした。
お店の奥に、畳の個室があるのが子連れには嬉しいところ。
お友達のところは、元気な男の子2人なので、食事の前後は大騒ぎ。
外食に個室、は欠かせないようでした。

子供達も食べられるよう、ピザセット、焼きそばセット、ワッフルをオーダーし、みんなで取り分けていただきました。
もっちりとした生地のピザ、カリカリのワッフル、大きなカップでいただくコーヒーが濃い目でおいしかったです。

お店には、雑貨コーナーもあり、お友達とお揃いでブレスレットと小さな香炉も購入。
室内でもベランダでも使えそうな、黒い陶器の蚊遣りも素敵でした。

お友達は快く、お金も立て替えてくれ、ランチの後には自宅に招いてくれました。
ポンすけはプールのあとで眠かったのですが、お友達と遊ぶのが楽しかったようで、終始ご機嫌でした。
3時過ぎに、大好きな「ピーターパン」のDVDを見ながら、床に突っ伏してウトウト・・・。
そのまましばらく眠っていました。

ポンすけが寝ている間、お友達とおしゃべりする時間が取れました。
今までは月に1度は職場の近くでランチをご一緒していたのですが、私が転職してからはあまり会う時間が取れなかったので、久しぶりに育児のこと、仕事のこと、趣味のことなど、色々な話ができて楽しかったです。
雄サンとはなかなか連絡が取れず、そのまま夕方になり、夕飯までいただくことに。

私が子どもたち3人と遊んでいる間に、お友達が次々と手早く色々なお料理を作ってくれました。
(デジカメがなかったので、写真がないのが残念です。)
おいしかったのでしょう、ポンすけは本当によく食べていて、お友達も感心していました。

18時近くなり、ようやく雄サンと連絡が取れ、お財布持参で車で私たちを迎えに来た雄サンも夕飯をご馳走になりました。
帰る頃には、意気投合してすっかり仲良くなった子どもたち3人。
「今度は○○ちゃんちにも来てね~!」と、ニコニコで帰宅したポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-07-12 23:43 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11497819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2009-07-14 09:36 x
カギ ありました???
それだけが心配で…(笑)
Commented by monsteracafe at 2009-07-16 08:25
>hikaさん
まだ見つかりません・・・(涙)
すごくショックです・・・(>_<)
<< ポンすけ、満2歳6ヶ月になりました。 ポンすけと一緒にハンバーグを作る >>