ポンすけ、満2歳6ヶ月になりました。

ポンすけが、今日で満2歳6ヶ月を迎えました。
身長は90.5cm、体重は14.5kgになりましたが、体の発達よりも心の発達の方が目ざましく感じられます。

最近では、体格がよく、言葉もはっきりしていてよく喋るので、大きく見られ、よく3歳などに間違えられますが、やっと2歳半、もう2歳半・・・なんだか複雑な気持ちです。

私の念願の1つだった、「娘からダメ出しをくらう」のも、早くも実現しました。
「ママ、もう起きる時間だよ~!」
「黄色い信号は渡ったらダメだよ!」
「ご飯のときは、お話しない!!」
・・・などなど、日々、色々なことを“注意”してくれます。

本人は、もう長いこと、“人間商売を張っている”ような顔をしているのが面白いです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-07-13 06:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11505137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新しいパソコンの選び方 お友達と過ごした日曜日 >>