「ほっ」と。キャンペーン

布絵本 「あいうえおブック」

先日お邪魔したお友達のおうちにあった、「あいうえお」が学べる布絵本。

実際に、ポンすけと同級生のお友達、来年小学校へ入学するお兄ちゃんの3人が、布で出来た札(?)をかるたのように並べ、私がモノの名前を読み上げると、競うように探して、札を取り合って遊んでいました。
b0075888_10595362.jpg

「あいうえお」のそれぞれは、異なる色のポケットになっていて、布で出来た札をポケットに差し込んだり、折りたたんで入れたりすることができます。
2歳半のポンすけには、まだちょっと難しい作業ですが、これも遊びの中でやっているうちに、だんだんと上手になりそうな気がしました。

インターネットで探したところ、すぐに見つかったので、購入することにしました。

もっと早く買ってあげても、布の手触りや絵を楽しめたかもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2009-07-16 23:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11526880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2009-07-18 19:56 x
梅雨明けして毎日暑いですね(>_<)
この絵本、我が家にもありますよ!
1歳代でも、あっという間に、ものの名前だけ覚えてしまいました。
よく出来た絵本ですよね~。
こちらは一昨日から長い夏休みに入りました。
ふぅ・・・ガンバリマス。
Commented by monsteracafe at 2009-07-22 08:17
>junちゃん
気がつけば、毎朝蝉の声で目が覚める今日この頃。
本当に暑いです・・・(>_<)

junちゃん宅にも、この絵本、あるんですね!
junちゃんとは、もともと好みが似ているところがあったけど、絵本やおもちゃ選びでも、よく偶然同じになることがあって、面白いなぁと思います。

私もこの布絵本、もっと前に知って買ってあげられたら良かったなぁと思いました。
ものの名前を覚えるのにもいいですよね。
パーツをポケットから取り出すだけでも、楽しそうです。

これから長い夏休みですね。
私などは週末の2日間だけでも子供と二人だと疲れてクタクタになってしまうので、本当に大変なことだと思います。
・・・頑張ってください!
<< ディオールの新しいファンデーション 夏のお出かけにぴったりな靴&バッグ >>