ポンすけ、頭まで潜れるようになりました

今日は雄サンと二人でベビースイミングに行ってきたポンすけ。

雄サンから、「今日は大好きな滑り台は1回しかしなくて、ずっとプールサイドからの飛び込みジャンプと、水の中のおもちゃを潜って拾うのに夢中だった」と聞きました。

かなり潜れるようになってきたというので、お風呂に入っているときに、ポンすけに見せてもらいました。
プールと同じように、お風呂の底におもちゃをドブン、と沈め、取ってもらうことに。
プールの水中メガネをつけ、「お口をムッ!あっぷっぷ!」といつもの掛け声をかけて、自分からしゃがんで潜っていきました。
頭までお湯につかり、おもちゃを探している間の数秒間、ちゃんと潜れていました。

0歳5ヶ月から、かれこれ2年続けているベビースイミング。
「継続は力なり」だなぁと、びっくりしました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-07-26 22:54 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11600108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お友達と一緒に遊ぶ、ポンすけ コーセーの新コスメティックブラ... >>