「ほっ」と。キャンペーン

初めての「迷子」

書きそびれていましたが、実は、先日、旅行先の「スパリゾートハワイアンズ」で、ポンすけが初めて「迷子」になってしまいました。

フラダンスのショーが始まる前、ポンすけと私とで、食べたトレイを片付けに行ったときでした。
トレイの返却先が分からず、後からついてくるポンすけをチラチラと気にしながら、ようやく返却先を見つけてトレイを返したそのときでした。

振り向いたら、ポンすけの姿が見当たりません。
はっとして、周辺を探してみて回りました。
ショーを待つ人たちと、食事を求めて店の前で行列する人たちとで、人がいっぱい。小さなポンすけの姿はなかなか見つかりません。

“うわぁ、どうしよう、一瞬だけ目を離しただけだったのに・・・”と、不安になって探していると、女性に抱かれた女の子の後ろ姿が目に入りました。
“もしかして、ポンすけ!?”と、近づいてみると、まさにポンすけでした。

「わぁ、良かった。迷子になっていたから、心配していたのよ。」と、優しい雰囲気の女性。
涙目になっていたポンすけが私に抱きついてきました。
ポンすけは泣いてはおらず、おとなしく、女性に抱っこされていたのだそうです。
「“ママはピンクの服を着ているの”、と言っていたけど、その通りだったわね。」
と、その女性から聞きました。ポンすけが自分からそう話したのだそうです。

その方にお礼を言って、しっかりとポンすけを抱っこして、雄サンが待つショーの座席に戻りました。
短い間でも目を離してはいけないとまずは自分の行動を反省しましたが、迷子になったそのときに、まさかポンすけがこんな自立した行動を取るとは思ってもいなかったので、驚きました。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-05 06:34 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11664473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda at 2009-08-06 19:52 x
ああ、よかったですね^^ 
ぽんすけちゃんも不安だっただろうに、とってもしっかりしたお子さんですね。 ちゃんとママのお洋服を覚えているなんて~。
知らず知らずのうちに見てるんですね。子供って^^ 
こんな経験が、また大勢の中にいくときなどに、「きょうのままのお洋服」の話なんかして覚えさせておくのも良いかもしれませんね~^^
それにしても、よかったですね^^
Commented by monsteracafe at 2009-08-07 09:32
>pandaさん
本当、良かったです・・・。
離れていたのは多分数分だったはずですが、かなり焦りました。

抱っこしていてくれたのが、とても優しそうな女性だったので、抱っこされていたのだと思います。
なみだ目になりつつも、ちゃんと自分の保護者のことを伝えようとしていた健気な姿に心を打たれました。

最近は、パパの名前やママの名前をいざという時に尋ねられたら答えられるように、遊びの中で教えたりしています。

<< 本格カレーで夏バテ解消! 岡本に出来た新しいアクセサリーのお店 >>