ポンすけの踏み台

先日、「IKEA(イケア)」で購入した、木製の踏み台をようやく組み立てることができました。
b0075888_11384623.jpg

普段使っているものよりも安定していて、階段状になっているので昇降しやすそうです。

主に洗面所や台所でポンすけが使う予定ですが、私たちが腰掛けることもできます。

平日の夜、私が夕飯を作っていると、たいていポンすけが台所へやってきて、踏み台にのぼり、材料を切ったり、調理したりする作業を見たがります。
これなら安定しているので、グラグラして倒れる、ということはなさそうです。

さらに、お部屋の雰囲気に合わせて、この踏み台にカラーのニスを塗る予定です。
あまり普段し慣れないDIY、どんな風に仕上がるか、楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-09 22:38 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11704624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしし at 2009-08-11 22:48 x
おひさしぶり~。
うちもこのステップつかってますよ。
安定していて高さもあるから、一人で手洗いできるようになりました。
色を塗るのいいですね。
うちは要らなくなったら庭で使おうと思っているので、うちも色を塗ろうかな。
Commented by monsteracafe at 2009-08-12 08:05
>はししさん
お久しぶりです☆
お元気でお過ごしですか?

はししさんのお宅でも、このステップ使ってるんですね~!
・・・ということは、結構、イケアの定番商品なのかしら??

階段状になっているから、トイレや洗面所なども一人で昇り降りができそうですね。

週末に色を塗りました。2度塗りするので、あともう1回塗ります。
塗り終えたら、また写真をUPしますね。
なかなかうまく塗るのは難しかったです。
<< ポンすけのお手伝い 本格カレーで夏バテ解消! >>