「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけのお手伝い

もうすぐ2歳7ヶ月になるポンすけ。

大人の真似をしたがり、「お姉さん」に憧れているので、お手伝いも大好きです。
食事の前にお皿やお箸を運んだり、食べ終わったお皿を片付けたり、ゴミ出しのときには、自分も1つ小さなゴミ袋を持ち、ゴミ回収場まで運んでくれたりします。

特に好きなお手伝いが、お料理のお手伝い。
先日も、私の実家でお好み焼きを作ったのですが、そのときにもポンすけが「○○ちゃんが混ぜる!」と言いいだしたので、ボウルを安定した場所に置いて、彼女に混ぜてもらいました。
b0075888_17471373.jpg

中身がこぼれないよう、私がボウルをしっかりと押さえ、こっそりとサポートします。
b0075888_17471847.jpg

お手伝いが終わったあとの、彼女の嬉しそうな顔を見るのが私も大好きです。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-11 22:47 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11706390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosi-cosi at 2009-08-16 07:51 x
お手伝いが好きだといいですね~
早くも花嫁修業中~ですね。

後ろのTVはゴルフ番組ですね(^^;
Commented by monsteracafe at 2009-08-16 08:28
>cosi-cosiさん
こんにちは。
お手伝い、大好きなようなので、そろそろ彼女の担当のお仕事を与えてもいいかなぁと思っています。
これからの時代、花嫁になれてもなれなくても、自活する能力は必要ですものね!

後ろのTVはゴルフ番組です。
私はゴルフ、しませんが、私の両親がゴルフをするので、実家へ行くと背景に写っていることが多いですねぇ(^^)
<< 毎月届くのが嬉しい、「ルピシア... ポンすけの踏み台 >>