淡路島へ海水浴に

最近、自分が生まれてからのアルバムを熱心に見ているポンすけ。
先日、赤ちゃんの頃に海に行った写真を見て、「○○ちゃんも海へ行きたいの」と言うので、休みをいただいて、淡路島へ海水浴へ行くことにしました。

今日はお天気も良く、絶好の海水浴日和。
b0075888_657247.jpg

淡路島へは、明石から「たこフェリー」で海を渡りました。
b0075888_657347.jpg

久しぶりに乗りましたが、船内はこども用のスペースも確保されていて、短い時間ではありますが、過ごしやすかったです。

お昼前に、淡路島の「慶野松原」海水浴場に到着。
こちらは、ポンすけが生まれる前に雄サンと一度行ったことがあり、砂浜と松並木が美しい海岸です。
b0075888_6574954.jpg

持ってきたインスタントの焼きそばを昼食代わりに食べました。
ポンすけも、パラソルの下のシートに座り、箸を使って自分で食べていました。
今までは「赤ちゃん」という感じでしたが、今回は、一人の人格を持った子どもと一緒に海へ来た、と強く感じました。
b0075888_6575850.jpg

浮き輪をつけて、一緒に海に入りました。
まったく水を怖がらず、沖のほうへ行こうとしたり、時には浮き輪を外して私や雄サンのところへ飛び込んできたりしました。
b0075888_658721.jpg

大きなワニの浮き輪(15年前に購入したものです!)も気に入ったようで、自分でよじ登っては、(海中へ)落ちる、という自作の遊びに夢中になっていました。
b0075888_6581593.jpg

数時間、海で遊んでから、
b0075888_6582432.jpg

ウェルネスパーク五色」内の温泉、「ゆ~ゆ~ファイブ」に寄って、お風呂に入ってきました。
b0075888_6583237.jpg

帰りのフェリーから、夕日が美しく見えました。

ポンすけは、帰宅してからも、「○○ちゃん、およぐのだぁいすき!」と話していました。
夏を満喫できた一日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-17 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11749184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 腹ペコ山男 at 2009-08-18 21:34 x
こんにちは。もう赤ちゃんじゃなくて一人の人間ですねえ~。やきそばを食べる姿がほほえましいです。この記事みて嫁さんと来年は淡路行こうという話になりました。(^^)
Commented by monsteracafe at 2009-08-19 08:07
>腹ペコ山男さん
そうなんです、ちゃんと座って一緒に焼きそばを食べている姿を見て、成長したんだなぁと思いました。
これまでにも何度か海に連れて行きましたが、私たちが抱っこしている赤ちゃん、という感じでした。

来年は、淡路島へ泊りがけで行ってもいいなぁと雄サンと話していました。
もし良かったら、来年は淡路島、ご一緒しませんか?
人数がいたほうが、楽しそうです。
<< めだか、全滅・・ こんな場所でも水遊び・・・! >>