雄サンの発熱(その2)

朝になり、雄サンの熱が少し下がり、37度台になりました。
どうやら、新型インフルエンザではなかったようです。

雄サンの看病と週末しかできない溜まった家事、いつでも遊んで欲しがるポンすけの相手&お世話・・・で私もヘトヘトになってきた午後、母がヘルプに来てくれました。

母が一緒に掃除や洗濯を手伝ってくれ、ポンすけの遊び相手になってくれたり、母・私・ポンすけの3人で買い物に出たりして、ものすごく助かりました。

母が明日からのおかずもいくつか作ってくれたので、冷蔵庫に保存しました。

夜には雄サンも少し元気になって起きてきて、3人で夕食を食べました。
雄サン、明日は出勤できるのでしょうか。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-23 19:46 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11785556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まままや at 2009-08-23 21:10 x
この時期、いきなりの高熱は、本当にびっくりしますよね。

近くの保育所や知人が感染したり、
新型インフルエンザは決して他人事ではありませんので、
ドキっとしました。

みなさまお疲れでませんように。
Commented by まゆきち at 2009-08-23 22:00 x
この時期、38度以上の高熱って不安になりますよね><。
世間でこれだけ騒がれている今、熱が下がっていても
きっと免疫や体力がが落ちていると思うので
大事とってお仕事休めるといですが・・・。
何事もありませんように。

話変わりますが、来月我が家は初U○Jに行こうと
チケットを購入したのに新聞見ながら悩み中です。。。
万が一かかるとハイリスクなのは私^^;;
うーんうーん。

新型インフル、ホントに他人事でなく、深刻な話ですね。
Commented by monsteracafe at 2009-08-23 22:20
>まままやさん
コメント、ありがとうございます。

職場の同僚の息子さんが新型インフルエンザ(?)で先週お休みしていたので、間接的に感染したのではないかとドキッとしました。
・・・どうやらただの夏風邪だったようですが。

私もポンすけ、雄サンに続かないよう、気をつけたいと思います。
Commented by monsteracafe at 2009-08-23 22:22
>まゆきちさん
雄サンはどうやら明日、お休みするようです。
私もそろそろ寝なくては・・・。

実は記事にしようかと思っていたのですが、我が家も来月、ポンすけを連れて初のTDRに行く予定で、先々週、飛行機と宿の手配をしてしまったところです。
まさかこんなに新型インフルエンザがぶりかえすとは想像以上で、どきどきしています。
TDRよりは近くとはいえ、人が集まる場所に自ら出向くのは、リスキーですよね。
最終的には自己責任で、ギリギリになって判断するより他ないかなぁと我が家は考えております。。。
Commented by hika at 2009-08-24 06:18 x
熱さがってよかったですね~
ゆっくり休んでくださいね
看病してたhiroさんも疲れが出ないようにね♪
Commented by monsteracafe at 2009-08-25 07:54
>hikaさん
ありがとうございました。熱が下がって、良かったです。

職場でも、「hiroさん、顔色悪い~!」と心配されたので、私も倒れないよう、気をつけようと思います。
<< 野菜の味噌漬け 雄サンの発熱 >>