野菜の味噌漬け

魚や豚肉の味噌漬けは作ったことがありますが、生野菜を味噌漬けにする、というアイデアはなかなか浮かびませんでした。

先日、雑誌で見かけたものを参考に、自家製のお味噌と拍子木切りにした人参をビニール袋に入れ、袋の外側から少し手で揉んで、冷蔵庫で休ませています。
明日、いただくのが楽しみです。

<追記>
翌日、いただいてみました。1日漬けたものだと、多少生っぽさは残るものの、人参の甘みが感じられました。
あと数日、漬けておこうと思います。
b0075888_7581596.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2009-08-23 20:08 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11785681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ専用パソコン 雄サンの発熱(その2) >>