二人でボブにしました

そろそろ夏も終わり。
最近では、髪を括るのを嫌がったりもするので、ポンすけの髪を切ろうかなぁと考えていました。

そこで、今回も私と一緒に美容院へ連れて行き、母娘二人でボブにしてもらうことにしました。

今回も、私がシャンプー、カットをしてもらう間、雄サンと一緒に見学したり、お店の中や外で遊んだりおやつを食べたりして待ってもらいました。

いよいよポンすけの順番です。
b0075888_8172749.jpg

前日から話していた甲斐もあり、今回は初めて、一人で椅子に座って、髪を切るところからスタートできました。
(もちろん、カットしている間じゅう、座っていられるはずもなく、途中、何度か立たせたり、抱っこしたりして、なんとかカットしてもらいました。)
b0075888_8173568.jpg

後ろの髪は、生まれてからずっと、伸ばしていたので、かなりの長さになっていました。
切った後ろの髪の毛は、記念に持ち帰ることにしました。

切り終えた自分の姿を見て、「キノコみたい~!」と喜んでいました。
(写真は後ほどUPします。)

美容院にいたスタッフやお客様にも笑顔で手をふり、「ありがとうございました~!」「さよーならー!」と、元気に帰っていったポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-29 13:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11828965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2009-08-30 18:10 x
すごい長かってんねぇ びっくり!

かわいくなってよかったね♪
Commented by monsteracafe at 2009-08-30 22:44
>hikaさん
そうなの、三つ編みのおさげがちゃんとできるくらい長かったんだけど、
最近はぜんぜん結ばせてくれなくて・・・

夏も終わりなので、思い切って切ることにしました。
親子で同じ髪型にしてもらいました(^^)♪
<< ウルフルズの野外ライブ、「ヤッ... 焼き鳥屋さんのランチ >>