「ほっ」と。キャンペーン

長くて短い一日

今日は雄サンが一日仕事でいません。

朝からポンすけと二人、朝食を食べ、シャボン玉をしてから(泡や液で汚れたので、シャワーを浴びさせてから)、ベビースイミングへ。
b0075888_7321746.jpg

プールで張り切って泳いだポンすけは、帰り道、ウトウトしていましたが、その足で選挙へ。
買い物をして帰宅。
昼食をつくり、食べながら食べさせて、ベランダで水遊びをしてから(プールに行ったのに、また!)、お出かけの準備。
図書館に寄ってから、電車に乗って二人でお出かけ。

今日は、午後から兵庫県立芸術文化センター友人が出演する合唱の演奏会がありました。
未就学児は入れないので、行くのはあきらめていたのですが、お友達がポンすけを預かってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました。
b0075888_2059175.jpg

約2時間ほど、素敵な会場で美しい合唱を楽しませてもらいました。
b0075888_21115786.jpg

演奏会が終わってから、お友達のおうちへ。
ポンすけはお昼寝をしてから、筆やペンを使ってお絵かきをさせてもらっていたそうです。

そのまま、夕飯もご一緒させていただくことになりました。
ポンすけは、おねえちゃんと一緒に、卵を割ったり、かき混ぜたりして、夕飯のお好み焼きづくりをお手伝いしました。
b0075888_2059882.jpg

食後のデザートを食べてから、夏休みの宿題を始めたおねえちゃん達にさよならをして、電車に乗って帰ってきました。

色々と楽しく、あっという間の1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2009-08-30 21:10 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/11832704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hika at 2009-08-31 06:25 x
選挙の候補者バリにあっち、こっち多忙な一日だったみたいですね~
おつかれさま♪
Commented by monsteracafe at 2009-09-01 16:36
>hikaさん
折りしも、この日は選挙当日。
よくこれだけ動いたなぁ、と後から思いました。

でも、私、じっとしているよりも、動いているほうが得意なので・・・
<< 雄サンの作ったゴーヤチャンプルー ウルフルズの野外ライブ、「ヤッ... >>